話題のブログNews

話題のNewsや芸能ネタをまとめてお届け!

    カテゴリ:芸能ニュース > TOKIO



    (出典 livedoor.blogimg.jp)

    ジャニーさんの追悼特別企画が組まれるのではないかと噂に

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/12(金) 06:55:38.44 ID:oEHe6AIa9.net

    7月9日、ジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川氏が解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため亡くなった。

    ジャニー事務所所属のタレントを始め、ジャニー氏と付き合いのあった芸能関係者は、ジャニー氏の功績を称え、追悼を込めたコメントなどを発表している。

    日本アイドル界の頂点に君臨していたジャニー氏だけに、今後テレビなどで彼の功績を振り返る企画が計画されているほか、
    あの「年末番組」では、かつてない規模の「ジャニーズ特集」が組まれるのではないかと噂になっている。
    その年末番組とは、毎年12月31日に放送されている「NHK紅白歌合戦」である。

    キャスティング事情に詳しい某芸能記者はこう語る。

    「NHK紅白歌合戦は毎年5~6つの『ジャニーズ枠』があるとされており、毎年多くのジャニーズ事務所のアーティストが出場してきました。
    映像素材は豊富ですし、NHK関係者しか知らないジャニーさんの逸話も紹介できるため、今年の紅白は途中で、30分ほどのジャニーさんの追悼特別企画が組まれるのではないかと噂になっています。
    また、タイミング的にも令和時代初の紅白となるので、昭和~平成のアイドル史を振り返る意味でも、ジャニー氏を追悼する紅白はかなり引きがあると思います」(某芸能記者)

    さらに、ジャニー氏の追悼紅白では、以下のような構成が考えられるという。

    「紅白の白組司会は、2016年から嵐のメンバーが持ち回りで担当していますので、今年も嵐の誰かでほぼ確定でしょう。
    若手のKing & PrinceやHey! Say! JUMPは当然として、ベテラン組も多数、紅白にキャスティングされる可能性は高いと思われます。
    解散してしまったSMAPは無理だと思いますが、休止状態の続いている少年隊やメンバーの欠けてしまったTOKIOは、
    このタイミングに合わせて一夜限りの復活をする可能性が残されており、
    『ジャニーズの長男』である近藤真彦が2015年に続き再びトリを務めたり、郷ひろみや元祖ジャニーズのあおい輝彦もスポット的に登場してくるかもしれません」(前述の某芸能記者)

    今年の紅白の出場歌手は今から要注目か?

    https://news.livedoor.com/article/detail/16761390/
    2019年7月12日 6時30分 リアルライブ


    (出典 Youtube)

    ギンギラギンにさりげなく 近藤真彦 h
    (出典 otowota.com)


    【【芸能】TOKIO復活にマッチのトリ?年末の「紅白歌合戦」はジャニーズ祭りになる可能性大?】の続きを読む


    山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、日本のジャニーズ事務所に所属していた元歌手、タレント、音楽家、司会者。2018年5月まで同事務所のアイドルバンド・TOKIOのメンバーとして在籍していた。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。 弟はヴォーカリスト(TSP、ex.the
    16キロバイト (1,827 語) - 2019年7月6日 (土) 02:11


    (出典 cdn.asagei.com)


    長瀬には、山口を復帰させたい思いが

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/11(木) 21:48:18.51 ID:OYp9N/gT9.net

    ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏が、7月9日午後4時47分、87歳で亡くなった。同事務所の体制はひとまず、姪っ子の藤島ジュリー景子副社長が中心となって進むと思われる。早速、水面下ではさまざまな思惑が交錯しているようだが、そんな中、ジャニー社長から直々に〝後継指名〟を受けている若き幹部T氏が、『TOKIO』に異例の扱いを見せる可能性が高くなった。一部週刊誌でもすでに報じられているが、グループの看板である長瀬智也の不満が爆発寸前。他事務所への移籍を強行しかねない状況だという。

    「長瀬は音楽志向が強く、バンドとしての活動を望んでいる。そのために移籍話も出てきたのでしょう。『TOKIO』の事務所への貢献度は非常に高く、特に長瀬は10代からソロアイドルとして活躍。亡くなったジャニー社長の信頼も厚かった。T氏も『TOKIO』を先輩として立てていますし、だから4人そろってテレビにもよく出ている。長瀬が反乱を起こすことは、まずないでしょう」(ジャニーズライター)

    とはいえ、やはり長瀬には引っ掛かりがあるようなのだ。それは、昨年5月、ワイセツ事件を起こして契約解除された元メンバー・山口達也氏の問題だ。

    「長瀬は『TOKIO』という音楽グループにこだわっている。山口氏はベース担当でしたが、ライブなど演奏する際に、誰がベースをやるのかという問題が出てくる。バンドでは臨時メンバーはありがちですが、それでは長くは続けられない。しかもジャニーズ事務所のコンセプトはグループアイドルですから、臨時はあくまで臨時。長瀬には、どうしても山口氏を復帰させたい思いがあるのです」(同・ライター)

    山口復帰の算段とは?
    山口氏は、昨年、女子高生にワイセツな行為をして起訴猶予処分となっている。

    「起訴猶予と不起訴は違います。不起訴は、検察がそう判断した時点で捜査は終了。猶予となると、罪は立証されているのですが、刑罰には及ばないということ。何か他に怪しい問題が出たときなど、起訴の可能性もあり得ます」(法曹関係者)

    要するに山口氏は〝観察中〟の身だ。

    「ジャニーズ愛の塊であるT氏は、山口氏を許せない。ジャニー社長がいなくなった今、その思いはさらに強くなっているでしょう。翻って、山口氏が事務所を契約解除されたのは昨年5月のこと。最近ではボロボロになり、うらぶれた山口氏の姿も週刊誌に掲載されています。そんな山口氏の近況に、T氏としても少しずつ揺れ始めたようなのです。ジャニー社長の件が一段落付き、折を見てジュリー副社長に提案。『TOKIO』を系列会社への〝社内異動〟を進言したいようなのです。社長は城島茂。そうすれば城島の会社ですから、山口氏復帰の〝ウルトラC〟もあり得るのです」(女性誌記者)

    若き幹部T氏も、大功労者『TOKIO』への思いは〝熱い〟ようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1918875/
    2019.07.11 19:00 まいじつ


    (出典 cf-images.us-east-1.prod.boltdns.net)


    【【芸能】山口達也氏復帰へ…ジャニー社長の訃報受けT氏の“揺れる思い”】の続きを読む


    長瀬 智也(ながせ ともや、1978年11月7日 - )は、日本のミュージシャン、シンガーソングライター、男性アイドル、俳優、タレントであり、バンド形態のアイドルグループ・TOKIOの最年少メンバーでギターボーカリストでもある。神奈川県出身。所属事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジェイ・ストーム。
    30キロバイト (3,392 語) - 2019年5月22日 (水) 07:12


    (出典 pbs.twimg.com)


    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/28(火) 06:23:37.58 ID:lyqyz4919.net

    5月23日発売の「週刊文春」が、山口達也脱退後のTOKIOに関する記事を掲載した。記事によるとグループは現在、空中分解寸前だという。

    「今年で結成25周年を迎えたTOKIOですが、山口脱退の影響で全国ツアーどころか、ファン向けイベントさえ行う予定はないのだとか。
    さらに音楽活動も完全に休止状態でCDリリースもできない状況。そのため、音楽活動に一番熱心な長瀬智也は『このままじゃダメだ』
    『もうTOKIOをやってられない』と事務所に直訴しているそうです」(芸能記者)

    また山口が抜けた穴は、「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)にも大きく影響しているそうで、今の4人はスケジュールを押さえるのが難しく、通常数日かけるロケをたった1日で強行しているとのこと。
    そのため、出演者やスタッフは疲れきっており、城島茂に至っては身体に異常が出ているという。

    「日テレスタッフによれば、山口の事件後、城島は『僕が絶対、山口の穴を埋めますんで』と語っていたそうです。
    しかしストレスからなのか自宅周辺で泥酔する日々を過ごしており、現場では手が震えていることもあるのだとか。
    そんな『鉄腕DASH』といえば、一時は視聴率20%超えの人気番組でしたが、最近は13%台まで下がり、裏のバラエティ番組『ナニコレ珍百景』(テレビ朝日系)にも負ける日が出てきた。
    そのため、このまま視聴率の低迷が続き、グループの空中分解などが重なれば、最悪の場合、番組終了の可能性もあるでしょう」(前出・芸能記者)

    一方、国分太一がMCを務める情報番組「ビビット」(TBS系)も、打ち切りが内定した可能性があると一部で報じられている。
    はたして今後、TOKIOはこれまで通りの活動を続けることができるだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1845061/
    2019.05.27 17:58 アサ芸プラス

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558949072/
    (出典 geitopi.com)



    (出典 ideal99.xsrv.jp)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【芸能】長瀬智也がブチギレ!?TOKIO“空中分解”寸前で鉄腕DASH打ち切り危機!】の続きを読む


    山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、日本の歌手、タレント、音楽家、司会者。1988年頃からジャニーズ事務所に所属するタレントとしてテレビに出演し始め、2018年5月まで同事務所のアイドルバンド・TOKIOのメンバーとして在籍していた。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
    16キロバイト (1,806 語) - 2019年2月18日 (月) 00:45


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    安倍首相は「TOKIO」のメンバー4人と3時間近く会食

    1 膳摩漏 ★ :2019/05/19(日) 19:43:42.83 ID:NP38PJRY9.net

    連休明けに掲載された新聞の「首相動静」欄が芸能関係者の間で話題になっている。5月10日、安倍首相は東京・代々木上原のイタリアン「エンボカ東京」で、アイドルグループ「TOKIO」のメンバー4人と3時間近くにわたり会食したという。

     昨年末、安倍首相とTOKIOは自民党の月刊女性誌「りぶる」で対談。その席で“再会”を約束したという。安倍首相は12日に自身の公式ツイッターに〈TOKIOの皆さんと再会しました。福島復興のために頑張ってくださっています〉と投稿。もちろん復興は大切だが、国会会期中で公務に忙しいはずの首相が高級イタリアンでアイドルと談笑する姿に違和感を感じたのは私だけではないだろう。実際、ネット上には〈芸能人を人気取りに使うんじゃない!〉といった批判も目立った。

     そもそも、ジャニーズ事務所は原則的にSNSへの写真アップをNGにしている。TOKIOのファンからも首相の投稿に<ルール違反ではないか>という指摘もあった。

     “これは怪しい……”。そう思って探ってみたら、どうも裏があるようだ。元メンバーの山口達也(47)が強制わいせつ容疑で書類送検され、ホテルニューオータニで謝罪会見を開いたのが昨年4月26日。あれから1年が経過し、所属事務所としても“ミソギは済んだ”と判断したフシがうかがえる。

     さらに、グループが活動再開するにあたって大切なのが“大義名分”だ。それを福島復興にするつもりではないか。両者がどんな思惑で一致したのかは定かではないが、首相の投稿はTOKIOというグループに“お墨付き”を与えたとも解釈できるし、今回の投稿で賛否両論、世間のさまざまな反応がうかがえる。

     今年デビュー25周年となるTOKIOは、一刻も早く音楽活動を再開させたいはずだ。

     年が明けてからジャニーズ事務所にはファンクラブの会員から、「メンバーにお祝いをしたいのですが、イベントなどは開かれないのでしょうか?」という問い合わせが殺到しているという。これに対して事務所側は「もし何か発表があるとしても、もうしばらくお待ちください……」と対応してきたそうだ。

     なので、もはやTOKIOとしては“待ったなし!”の状態らしい。

    「安倍首相のアシストもあって、活動再開の下地は整いつつあります。ただ、TOKIOの中には“達也がいないTOKIOはTOKIOじゃない!”と漏らすメンバーもいるようです。デビュー25周年のメモリアルイベントがあるとすれば、TOKIOがCDデビューした9月21日の可能性が高い。そこでファンが腰を抜かすような“サプライズ企画”が用意されるとも聞いています。ナント、山口が飛び入り参加するというのです。体調の問題もあり、それが実現するかどうかは定かではありませんが、彼が自分が担当していたベースギターの練習を始めているという情報もあります」(芸能関係者)

     TOKIOのファンは今から9月21日に何があるか目が離せない。

    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190519-83404283-a_aaac


    (出典 media.image.infoseek.co.jp)



    (出典 img.news.goo.ne.jp)


    【【芸能】山口達也9.21記念イベントで復帰か】の続きを読む


    山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、日本の歌手、タレント、音楽家、司会者。1988年頃からジャニーズ事務所に所属するタレントとしてテレビに出演し始め、2018年5月まで同事務所のアイドルバンド・TOKIOのメンバーとして在籍していた。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
    16キロバイト (1,806 語) - 2019年2月18日 (月) 00:45


    (出典 geitopi.com)


    人前から消えた彼は、今も闘い続けていた

    1 47の素敵な :2019/05/16(木) 08:48:46.77 .net

    5月上旬の午後1時、都内の気温は20℃を超え、汗ばむ陽気となった。
    強い日差しに体力を奪われたのか、男はなかなか立ち上がれない。
    駅から家までの約15分間のウオーキングは一時中断に追い込まれた。

    それから5分、男は身を起こすと、再び歩き始めて自宅に向かった。
    だが時折足元がふらつき、また路上に座り込む──。

    この男性がTOKIOの元メンバー、山口達也(47才)であることを、道行く人は誰も気づいていなかった。
    あれから1年、人前から姿を消していた彼は、今も闘い続けていた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190516-00000005-pseven-ent&p=1

    (出典 imgur.com)


    (出典 imgur.com)


    (出典 imgur.com)
     
    yamaguchi_tatsuya_13-1[1]

    raw[1]

    raw[1]
    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)


    【【画像】 TOKIO山口達也(47才)の最新画像wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ