話題のブログNews

話題のNewsや芸能ネタをまとめてお届け!

    カテゴリ: トラブル・迷惑・いじめ・問題



    (出典 yuru2club.com)

    静岡県警が同一犯によるあおり運転とみて捜査を開始

    1 ばーど ★ :2019/08/15(木) 07:28:45.25

    【動画】“あおり運転”で新映像 「携帯とカバン飛んで・・・」(19/08/14)

    (出典 Youtube)


    12日からお伝えしているテレビ朝日に寄せられた1本の映像。12日にこの映像を報道すると、同じ車が静岡や愛知でも危険な運転をしていたという情報が別々の人から寄せられた。そのうちの一つ、愛知のケースでは高速道路上で1台の白い車が蛇行運転を繰り返す様子をトラックのドライブレコーダーが捉えていた。13日にお伝えしたこの映像の続きには実は続きがあった。さらに、この一連の悪質な運転について静岡県警が同一犯によるあおり運転とみて捜査を開始したことが分かった。

    茨城、静岡、愛知の3県で目撃された白いSUV(スポーツ用多目的車)による危険な運転。10日には、茨城県の高速道路で後続車を止め、運転手を殴る暴力行為も。愛知県の新東名高速道路では、SUVはトラックの前で車体を小刻みに揺らし蛇行運転を開始。窓から腕で合図を出すなどしていたが、このケースの新たな映像を入手した。一度トラックの前で停止したSUV。その後、高速の降り口付近に進みトラックを待つように停車した。しかし、別の車が横切り邪魔される格好となり、SUVはそのまま高速道路を降り、トラックは事なきを得た。トラックの運転手は…。
     
    トラック運転手:「車線変更するのにミラーで見えていない状態からいきなり左に出てくるので」「(Q.いきなりなぜか来た?)そうですね」
     
    恐怖心はなかったが、急ブレーキを踏まされたことで車内には衝撃があった。
     
    トラック運転手:「携帯とか後ろのかばんとかも全部前に飛んできたような状態」

    愛知県警はそのほかのあおり運転と同一犯の可能性もあるとみて捜査をしている。愛知県と茨城県の動画のSUVはナンバーが完全に一致している。このナンバーのSUVは横浜市のドイツ製高級車ディーラーの試乗車だった。関係者によると、SUVは一定期間ある男性に貸し出されていて、この出来事が報道され始めた後の12日にディーラーに返却された。
     
    SUVが幅寄せをするなどしていた静岡県では、警察が同一犯によるあおり運転とみて捜査を開始したことが分かった。そして、茨城県でのケースでは、殴られた男性が被害届を提出しているといい、茨城県警が捜査中だ。高速道路上で後続車を止めるなどのこのSUVの運転は一体、どれほど危険なものなのか。

    元千葉県警交通捜査官の熊谷宗徳さんも見たことがない危険な運転だと指摘する。まず茨城のケース。あおり運転は常磐道上り守谷サービスエリアの3キロ手前から始まった。道路上の白線の長さなどから速度を割り出す。制限速度は100キロだが…。
     
    交通事故鑑定人・熊谷宗徳さん:「真ん中から追い抜いた時の速度がだいたい120キロ出ている」
     
    まずは20キロの速度超過。さらに進路をふさぐように割り込んだ進路変更禁止の違反。男性は高速道路で1秒から2秒という一瞬の間に速度を15キロ下げさせられるという危険な状態だったことが分かった。同じナンバーのSUVが静岡市であおり運転した映像でも…。
     
    交通事故鑑定人・熊谷宗徳さん:「120キロぐらい出てますね」
     
    一般道でも法定速度60キロを大幅に超えてきた。一番危険なのは愛知県でトラックにあおり運転をしたケース。
     
    交通事故鑑定人・熊谷宗徳さん:「危ないですよね。私的にはこれが一番。トラックは急に止まれない。自殺行為ですよね。死亡事故に直結する恐ろしさ」
     
    追突した場合、白いSUVのほうが大きな被害を受けるという。
     
    交通事故鑑定人・熊谷宗徳さん:「違反がありすぎて…。立件したらあっという間に免許停止」
     
    3つの県で同一とみられる車の危険な運転。今回の事例は特殊かもしれないが、あおり運転自体は多くの人が体験している。今回、高速道路で起きたケースに恐ろしさを感じる声も。そして、白いSUVの運転手になんらかの処置を求める声も多かった。

    2019/08/14 21:00 テレ朝ニュース
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000162036.html

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    関連スレ
    【茨城】常磐道で煽り運転をしていたBMW、試乗車だと判明 しかも、愛知や静岡でも煽り運転をした事が発覚(動画あり)★28
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565809125/


    【【BMW試乗車】“あおり運転”で新映像 虫のように蛇行運転「携帯とカバン飛んでた」 茨城、静岡、愛知の3県警が捜査中 ※動画】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)

    同一犯が他でも煽り運転

    1 ばーど ★ :2019/08/14(水) 07:09:41.85

    ■“あおり運転”で新映像 同一犯?愛知や静岡でも

    視聴者から寄せられた映像が思わぬ広がりを見せている。12日にお伝えした高速道路上のトラブルついてだ。投稿者によると、撮影したのは先週末。
    常磐道を走っていた際に前を走る白い車から繰り返し進路をふさがれて高速道路上に停車。
    そして、白い車から降りてきた男性から窓越しに暴行を受ける様子を捉えたものだった。

    このニュースを放送してからテレビ朝日には「私も似たような車から被害を受けた」と新たな映像が寄せられた。しかも1件だけではない。そこに映っていたのは同じ車種、同じ横浜ナンバーの車が危険な運転を繰り返す様子だった。
    先月23日、愛知県の新東名高速道路。トラックが25秒ほどの追い越しを終え、左の車線に戻った瞬間、追い越し車線から白いSUV(スポーツ用多目的車)が現れ、急ハンドルで右へ左へ車体を小刻みに揺らす。
    さらに窓が開くと、運転手がしきりに腕で合図を出す。これを見たトラックの運転手は…。

    運転手:「行くわけないやろ。お前の相手をしているほど暇じゃないんや。ええ年こいてあほちゃうか、ええ車乗ってあほちゃうかっていう」

    その後、SUVは蛇行運転をしながら止まりそうになるまでスピードを落とすなどした。トラックの運転手は警察に映像を提出したといい、愛知県警はこの件を他のあおり運転と同一犯の可能性もあるとみて捜査している。他のあおり運転とは…。

    驚くべきことに愛知県のこの動画の車のナンバーは先週末、茨城県で後続車の運転手を殴った男性が乗っていたSUVと完全に一致した。
    そして、愛知県の動画が撮られたとの同じ日の3時間ほど前、静岡県内のバイパスでよく似た車の同様の行為が撮影された。
    突然、白いSUVが横から幅寄せ。さらに、猛スピードで前に行き、同じ車線に入ったかと思うと停車。これをかわし、動画投稿者は前に行こうとするが、それを超えるスピードで前に入り、さらに車線を変えても前に割り込み続ける。

    運転手:「他の車にも変なあおり行為みたいなのをしていたんですよ。僕にも来るんじゃないかと身構えていたんですけど、やっぱり案の定…」

    この動画のSUVは茨城県と愛知県の動画と同じ横浜ナンバーでなんと、下の4桁の数字も一致した。白いSUVは交差点内で停車。さらに左折し停車していたが、動画投稿者はこれを無視し現場を離れ、事なきを得た。

    運転手:「状況としてはやっぱり怖いし、何されるか分からないしっていうのはありましたけどね」

    静岡県の動画投稿者によると、SUVの運転手は男性で助手席にいたのは女性のようだったという。これが同一人物かは不明だが、茨城県で車を降りてきた人物も男女だった。
    まず、女性が下車。続いて男性が後続車に近付きやり取りの後、運転手を5発殴り付けた。

    運転手:「相手は“お前が俺のことを邪魔したんだ”と“妨害したんだ”と“だから殺してやる”と。理不尽としか言えないですよね」

    茨城県と愛知県の動画に映ったSUVだが関係者によると、神奈川県内のディーラーの試乗車だといい、一定期間ある男性に貸し出された後、12日に返却されたという。

    8/13(火) 20:55  テレビ朝日系(ANN)
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190813-00000055-ann-soci

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    ■他ソース
    危険運転の“白い車”は試乗車 きのう返却され…
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190813-00000063-ann-soci
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190813-00000063-ann-000-thumb.jpg

    ■動画
    “あおり運転”で新映像 同一犯?愛知や静岡でも(19/08/13)

    (出典 Youtube)

    危険運転の“白い車”は試乗車 きのう返却され・・・(19/08/13)

    (出典 Youtube)


    ■関連スレ
    【茨城】常磐自動車道でBMW(試乗車)にあおられ無理やり停車 「●すぞ」顔を何発も…★19
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565695892/

    ★1が立った時間 2019/08/13(火) 20:50:46.10
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565728670/


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【茨城】常磐道で煽り運転をしていたBMW、試乗車だと判明 しかも、愛知や静岡でも煽り運転をした事が発覚(動画あり)】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)

    ビル敷地内で用を足し、5万円を請求される

    1 記憶たどり。 ★ :2019/08/12(月) 15:28:59.83 ID:7iEbEgj99.net

    https://www.nishinippon.co.jp/item/n/534627/

    「トイレが見つからないので、まぁいいか」-。飲み会の後、福岡市・中洲の雑居ビル敷地内で用を足し、
    迷惑料として5万円を請求されるケースが相次いでいる。博多署によると、今年は23件相談が寄せられているが、
    「民事不介入」で手出しは難しいという。酔客から「高すぎる」との声が上がる一方、ビル管理会社は
    「清掃代などの必要経費」と反論する。立ち小便が「犯罪」として摘発された例もある。

    「失礼ですが、お名前は?」「用を足されましたね」。6月末の深夜。同市の20代男性は、ビル管理会社の従業員に声を掛けられた。
    酔ってビル裏口で用を足した後だった。怖いと感じて110番。警察は来たが取り合ってくれなかった。結局5万円を支払った。
    「高いと思ったが、自分が悪いから」と肩を落とす。

    署によると、相談の大半は風俗店が集中する中洲1丁目のとある雑居ビル。請求者に暴行や脅迫など違法行為があれば捜査をするが、
    「私有地でのトラブルで基本的に当事者で解決する事案」(幹部)。

    このビルの管理会社社長によると、近年被害が目立ち、「立ちション者お断り 罰金5万円」などと張り紙を掲示。昨年末以降、15人から徴収した。

    今年5月下旬ごろには防犯カメラも設置し、徴収に当たる人件費もかかっていると主張。「近くにコンビニや飲食店、公衆便所もある。
    高いと思うならやらなければいい」と強調する。

    足立敬太弁護士(北海道)によると、公共の場での立ち小便は軽犯罪法違反罪に問われる可能性がある。
    私有地では、建造物または住居侵入罪に当たる場合もある。

    2017年には、大阪市のビル駐輪場で用を足した男が軽犯罪法違反罪で起訴され、科料9900円の判決が出た事例もある。
    足立弁護士は「立ち小便の損害は算定しにくい。高額だが、5万円が法外と言えるかは微妙」と話す。

    一方、石松信行弁護士(福岡市)は違法行為に当たるとの前提を踏まえつつ「清掃料の実費が相当。5万円は高すぎる」と指摘。
    請求者が管理者でない可能性もあり、後日確認するなど冷静な対応を呼び掛ける。

    市では9月、ラグビーワールドカップ(W杯)が開催され、外国人観光客のさらなる増加も見込まれる。60代の飲食店経営者は
    「5万円の高額請求はイメージが悪くなる」と懸念する。

    中洲では毎年この時期、酔っぱらって寝込んだ人を狙う窃盗事件も増える。署幹部は「ほろ酔い気分になっても、トラブルにはご用心を」と助言する。


    迷惑料 5万円!!

    (出典 www.nishinippon.co.jp)


    前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565577288/
    1が建った時刻:2019/08/12(月) 06:19:23.00


    【【地域】「酔って立小便したら5万円を請求された」中洲のビル請求、警察に相談相次ぐ。福岡市】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)

    無理やり車を止めさせられ、顔を何発も殴られた

    1 ひぃぃ ★ :2019/08/12(月) 23:56:15.81 ID:M0T2hR9O9.net

     車載カメラが一部始終を捉えていた。高速道路であおられたという男性は無理やり車を止めさせられ、顔を何発も殴られた。

     視聴者が投稿した高速道路上のトラブル。前の車から降りてきた男性が窓越しに運転手の男性を殴りつける。殴られた痛みに顔を押さえる男性だが、前の車の男性による殴打はさらに続いて2発目で流血、計5発も殴る様子が映っていた。殴られた男性によると、この前に前の車によるあおり運転があったという。

     茨城県常磐自動車道。10日、勤務先に向かう男性を追い抜いていったドイツ製の白いSUV(スポーツ用多目的車)。約1分後、再び現れたSUVは道を譲るのかと思いきや衝突寸前のタイミングで割り込もうとする。この後、SUVの運転はエスカレート。前に割り込んでハザードランプを点滅させる。避けようと車線変更すると前で蛇行運転。斜めに止まって車線をふさぐ。SUVには窓から身を乗り出す人影が。殴られた男性によると、こう叫んでいたという。

     殴られた運転手の男性:「『降りてこい』『殺すぞ』と叫び、真ん中車線に無理やり停車させられた」

     その後も、進路をふさぐような動きを見せたSUV。しばらくして降りてきたのは、携帯電話を構えた女性と青っぽいジャケットに白のパンツ姿の男性。窓から手を突っ込んで運転手の男性を引きずり出そうとする。抵抗するものの上に引っ張られた拍子に車が少し前に出てしまう。その直後、SUVの男性が運転手の男性の顔を殴り始める。その時の恐怖を男性は…。

     殴られた運転手の男性:「怖かったですね。いきなり全く顔も知らない人だったので。いまだに歯とかあごは痛いですね」

    2019年8月12日 20時34分 テレ朝news
    https://news.livedoor.com/article/detail/16918669/

    動画

    (出典 Youtube)


    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    ★1:2019/08/12(月) 22:22:22.33
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565619080/


    (出典 gochamaz.com)


    【【茨城】高速であおられ無理やり停車「●すぞ」顔を何発も…】の続きを読む



    (出典 lpt.c.yimg.jp)

    トイレみたいな臭いがすると、率直な意見

    1 ガーディス ★ :2019/08/11(日) 10:52:01.50 ID:BAi75QLj9.net

     水泳のオープンウォータースイミング(OWS)のテストイベントが11日、東京・お台場海浜公園で行われた。
    連日の猛暑のため、男子のスタートを午前10時から同7時に前倒し。女子は同7時に開始予定だったが、同7時2分に変更された。

     国際水連は、競技実施の条件として会場の水温を16度以上31度以下と定めているが、この日は午前5時の時点で29・9度とギリギリ基準内で開催された。
    だが、参加選手からは「水温も高いし、日差しも強い。泳ぎながらも不安な面がある」との意見も。
    本番も午前7時開始予定だが、国際水連のマルクレスク事務総長は「実施時間は今後変わっていく可能性がある」とし、午前5時などに早めることも検討する構えだ。

     また、懸念された水質の問題に関し、複数の選手から「臭いなあというのはある」「正直くさい。トイレみたいな臭いがする」という、率直な意見も出た。今回はポリエステル製の水中スクリーンでコース周辺の水域を囲ったが、まだ改善の余地はありそう。
    本番では、スクリーンを三重にして細菌をシャットアウトするなど、さらなる対策を進めていく。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00000079-sph-spo
    関連ニュース
    【研究】東京五輪の暑さ対策で道路を白く塗ったら「逆効果」だった可能性 国交省「総合的には効果がある」★3
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565383008/
    【自己責任】「暑い。耐えられない」 五輪ボートテスト大会 課題浮上で対策見直しも★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565433428/


    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    【五輪のテストイベントがお台場で行われる 水泳選手「臭いなあ」「トイレみたいな臭いがする」「水温も高いし日差しも強い」】の続きを読む

    このページのトップヘ