話題のブログNews

話題のNewsや芸能ネタをまとめてお届け!

    カテゴリ:芸能ニュース > バラエティー


    『ザ!鉄腕!DASH!!』(ザ・てつわんダッシュ、英字表記:THE TETSUWAN DASH)は、日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組である。略称は『DASH!!』。 放送時間及び放送局は沖縄県を除くNNN系列30局ネットで毎週日曜日 19:00 - 19:58(JST)(放送開始前、18:59:30
    93キロバイト (14,268 語) - 2019年8月4日 (日) 17:12


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    反射炉計画「ドタバタ」エンド

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/05(月) 22:21:56.57 ID:GHLYl1VJ9.net

    バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』の名物企画「DASH島」で、TOKIOの面々が2017年から手掛けてきた「反射炉」が完成。8月4日にその模様が放送された。

    反射炉とは、石炭など燃料を燃やし、天井の反射熱で装入物を加熱する炉のことで、今回TOKIOたちが作った反射炉は4万個以上のレンガを使用した完全な手作り。台風や崩落などのピンチを乗り越え、反射炉が出来上がった様子に多くの視聴者から「感動した」「こんなに大きなものを限られた人数で作り上げるのはすごい」と大きな反響があったという。

    ところが、今回放送された「反射炉完結編」企画は屈指の大プロジェクトだったにもかかわらず、一部視聴者の間では「かなりドタバタに見えた」「完全に失敗作では?」との冷ややかな反応もあったという。

    反射炉は溶かした鉄くずを流すものだが、今回、固い鉄がどんなに燃焼しても溶けなかったため、反射炉で扱う対象を溶けやすいアルミ製の鉄くずに急きょ変更。

    さらに溶かしたアルミを回収するためには、栓を抜いて鉄を樋(とい、鉄を流す土台)へと流す必要があったのだが、途中でアルミが固まってしまったのか流れ出ず、一同はやむなくハンマーを手に。ついには丹精込めて作った反射炉の壁を一部壊して無理やり完成させたのだった。確かにこれでは実用性はさほど高くなく、一部視聴者が指摘しているように「ドタバタ」と言われても仕方がないだろう。

    そもそも本企画は、2018年に女子高生に対しわいせつな行為をしたとしてTOKIOを脱退した山口達也氏が「(鉄を精製するには)反射炉が必要だな」とメンバーに進言したことがきっかけで始まった背景がある。当時、建築を得意としていた山口氏は「棟梁」と呼ばれ、彼がメインの担当者となり、反射炉を造ることになったのだ。

    しかし、肝心の山口氏は2018年5月にTOKIOを脱退。その後は、建築ノウハウのない残りのTOKIOメンバーや新人ADたちが山口氏の後を継ぎ、作業を進めなくてはならなかった。現に山口氏の脱退後は、TOKIOよりも現地に滞在しているADたちが反射炉の完成に向けて作業するシーンが目に見えて増えており、かなり急ピッチで作業が進められたものと思われる。

    いつまでたっても終わらない反射炉計画に、日本テレビ側としても「早く終われ」と命令した可能性もあるだろう。それが今回の「ドタバタ」エンドになったのではないかと思われる。

    「せめて山口が現場にいてくれたら……」この思いは視聴者だけではなく、TOKIOメンバーも同じだったに違いない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1952346/
    2019.08.05 21:00 リアルライブ


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)



    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】『鉄腕DASH』の反射炉企画が“失敗”の理由は元メンバー山口達也氏? 「現場にいてくれたら」の声】の続きを読む


    後藤 輝基(ごとう てるもと、1974年6月18日 - )は、日本のお笑い芸人、司会者であり、フットボールアワーのツッコミ担当。 大阪府大阪市東淀川区出身。身長170cm。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 大阪市立東淡路小学校卒業→大阪市立柴島中学校卒業→大阪府立山田高等学校卒業→大阪北予備校中退。吉本総合芸能学院
    7キロバイト (559 語) - 2019年5月26日 (日) 02:27


    (出典 i.daily.jp)

    宮迫の部分を後から演じた?

    1 すらいむ ★ :2019/07/12(金) 18:14:19.32 ID:D7SwFVPa9.net

    フット・後藤「アメトーーク!」に不思議な形で登場…宮迫の部分を後から演じた?とネットで話題

     11日放送のテレビ朝日系「アメトーーク!」(木曜・後11時35分)にフットボールアワーの後藤輝基が“不思議”な形で登場し、ネット上で話題になっている。
     レギュラー司会を務めていた雨上がり決死隊・宮迫博之が特殊詐欺グループの宴会に「闇営業」で出席し、謹慎処分を受けてから3回目の放送。
     宮迫の相方で司会の蛍原徹の(画面上の)左側に、人物の腕が何度も映り込むなど、今回も宮迫の出演シーンをカットして編集したことをうかがわせたが、それに加えて後藤の出演の仕方が奇妙な印象を与えたからだ。

     番組では「喫茶店大好き芸人」をテーマにロバート・秋山竜次、ピース・又吉直樹、千原ジュニアらがスタジオ出演。
     始まって間もなく、後藤が「ゲスト」というテロップ付きで現れ、蛍原とともに司会に加わった。
     ところが後藤が画面に映るときは必ず単独で、他の出演者と一緒のショットはないまま、芸人らの話に「えっー?」「いやあ、それはやったことないな~」などと反応。
     ただ、一同が爆笑するシーンでは蛍原と後藤の画面が別々に並んだ。

     ツイッター上では「後藤、別撮りで宮迫と同じセリフ喋ってる説。」などの投稿が相次ぎ、中には番組のいくつかの場面の画像を貼り付けて「ホトちゃんの隣を上手く隠しつつ、後藤に同じ色の上着を着せて後藤だけワンショットでしか映さないってことは、後藤は別に撮ってるよね。これ、収録した時のM迫の発言を後藤は言い直してんのかな??」と詳しく推理するコメントも見られた。

     さらに「きっとあの事件があったから、宮迫さんが回した部分を代わりに後藤さんで撮り直したんでしょうね。映像とうまく絡んでる後藤さんて凄いわ。」「別撮りだったら後藤はこれプロだね」など、宮迫のコメント部分を、後藤が後から“演じた”ことを前提に、その技を賞賛する声も続出している。

    スポーツ報知 2019年7月12日 16時33分
    https://news.livedoor.com/article/detail/16764158/


    (出典 up.gc-img.net)



    (出典 up.gc-img.net)



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【テレビ】フット・後藤「アメトーーク!」に不自然な形で登場 宮迫の部分を後から演じた?と話題に「別撮りだったらこれプロだね」】の続きを読む



    (出典 snjpn.net)



    欅坂46が恥ずかしい珍回答を

    1 サーバル ★ :2019/07/08(月) 19:49:29.84 ID:Bq5lpCZM9.net

    欅坂46「ネプリーグSP」で上野樹里ら月9チームと常識クイズ対決
    2019年7月8日 5:00
    欅坂46が本日7月8日(月)19:00からフジテレビ系で放送される「ネプリーグSP」に出演する。
    https://natalie.mu/music/news/338782


    (出典 i.imgur.com)



    (出典 what5hap6pen.com)


    【【テレビ】ネプリーグで欅坂46が放送事故wwwwwwwwww】の続きを読む


    18:57 - 19:58(JST)に『日曜もアメトーーク!』(にちようもアメトーーク!)も放送されていた。2003年4月8日(7日深夜)から、『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーク!』(ーが1字少ない)として放送を開始し、2006年10月に改題した。通称『アメトーーク』。キャッチフレーズは「業界内視聴率ナンバー1(番組)
    91キロバイト (11,163 語) - 2019年6月30日 (日) 17:48


    (出典 amd.c.yimg.jp)

    苦肉の善後策が浮上

    1 Egg ★ :2019/06/30(日) 11:14:55.76 ID:rSMhGVHI9.net

    お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)ら吉本興業の芸人13人による闇営業問題で、雨上がりの冠バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の最新情報をキャッチした。吉本の芸人を使いたくない本音がある一方で、当面は相方の蛍原徹(51)が1人でMCを務め、番組名を「ホトトーーク!」に改める窮余の策だ。そのまま「アメトーーク!」でも違和感はないが、どこまでも宮迫の影を消し去りたいという制作サイドの思惑なのか――。

     人気番組を続行させる苦肉の善後策が浮上した。

     宮迫が24日から活動停止の謹慎に入ったため、「アメトーーク!」の行方に注目が集まっている。27日放送分では宮迫の出演シーンがカットされたが平均視聴率は8・4%で、前週20日放送分の7・6%から0・8ポイントアップ。このまま、闇営業に関与しなかった蛍原の単独MCの体制を取る可能性が出てきた。

    「9月の改編期までは蛍原がピンでMCを担当してしのぐ案が持ち上がっている。他の芸人を蛍原と組ませる急造のダブルMC案もあるにはあるが、あの番組はひな壇に座る芸人の数が多いから、蛍原1人でも“撮れ高”はなんとかなる。もちろん宮迫がいなくてもトークも回るだろう、というわけだ」(テレビ局関係者)

     そうなると蛍原が1人で番組の看板を背負うことになるため、タイトルを「ホトトーーク!」にマイナーチェンジする、まさかのプランもささやかれているというから驚きだ。お茶の間に広く浸透している現タイトルに比べ、どこか牧歌的な雰囲気が漂う。

     では、9月の改編期以降はどうなるのか。テレ朝としては簡単に切りたくないだろう。放送時間は深夜帯ながら視聴率はシングル(1桁)後半をマーク。5月24日にオンエアされたゴールデンタイムの2時間スペシャルでは12・3%を叩き出している。

     そうはいっても番組の顔である宮迫の復帰時期は、まったく見通しが立っていない。

    「宮迫が金銭の受領をめぐって虚偽の説明をしたため、世間の心証は最悪だ。スポンサーも引き揚げかねない。9月の改編期で打ち切る話まで浮上してきている。幸い、まだ3か月あり、新番組を立ち上げる猶予期間としては十分」(制作会社スタッフ)

     とはいえ、宮迫のイメージを消し去れば、人気番組のまま続行できる可能性も残る。

     一方、謹慎中の宮迫にとって「アメトーーク!」は、自身のキャリアを代表する番組だ。

    「これを失うとほかのレギュラー番組も追随して終了しかねない。宮迫が復帰するころには、仕事はゼロに近いかもしれない」(同)

     テレ朝広報部に質問状を送付し、「秋改編の9月まで宮迫の出演は見合わせ、蛍原が1人でMCを継続して収録するか」と尋ねたが、「当該出演者に関しましては、今後の出演を見合わせることにいたします」とだけ回答。蛍原の単独MC説は否定しなかった。

    「秋改編の9月までは番組名を『ホトトーーク!』に改題するか」「その体制で秋改編の9月いっぱいまで放送し、同月いっぱいで番組を終了するか」とぶつけたが、「ご指摘のような事実はございません」と否定した。

     賛否両論あるだろうが、現時点では番組を継続する構えということか。しかし、闇営業問題の今後の行方やスポンサーの対応次第で打ち切りは現実味を帯びてくる。当面は蛍原がピンで番組を仕切る実質的な「ホトトーーク!」でしのぎ、吉本が復帰を発表したタイミングで宮迫を迎え入れたい意向かもしれないが、果たして世間から許されるか――。

    (視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

    6/30(日) 11:05配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000002-tospoweb-ent


    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【芸能】<テレ朝>苦肉の策...「アメトーーク!」仰天改名「ホトトーーク!」人気番組を続行させる苦肉の善後策が浮上】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)

    「ホトトーーク!」になっていると話題に

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/06/28(金) 13:08:11.51 ID:jZzj0F5+9.net

    TV・ドラマ エンタメ2019/6/28 13:05

     闇営業などの問題で謹慎処分となっている、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之さんが司会を務める「アメトーーク!」(テレビ朝日系列)の放送が、6月27日に行われました。

     宮迫さんの謹慎処分が6月24日に発表されてから、1発目の放送ということで、どのような内容になるのか?注目が集まっていましたが、ネットではその内容がもはや「ホトトーーク!」になっていると話題になっています。

     この日の放送は、「ネタ書いてない芸人」と題し、かまいたちやダイアン、アンガールズやコロコロチキチキペッパーズ、ジャングルポケットなどのお笑いコンビが登場。漫才やコントのネタを書いている方と書いていない方に分かれて、爆笑トークが繰り広げられました。

     番組が始まると、最初にテロップで「この番組は5月30日に収録したものです」と出ていたため、宮迫さんが映っている部分も放送されるのかな?と思いましたが、放送中、宮迫さんは画面に映ることは無く、相方の蛍原徹さんが映る時は画面が2分割になり、蛍原さんと他の出演者が映る形になっていました。

     この編集に、Twitter上では「なかなかミラクルなカット割り」「謎2分割www」「この分割はwww」と、やはり違和感を覚えた人が続出したようでした。しかし、この短期間にカット割りや構成など、1からVTRを作り直したスタッフさんの苦労を思うと……。

     その一方で、いつもより蛍原さんの登場回数が多くなっている番組に対して、「ホトトーークになってるの最高」「蛍原さんの優しい審判のような存在感、僕は好きです」「ホトトーーク見たけど蛍原映る度に笑ってしまってトークの内容あんまり頭に入ってこなかったw」と、宮迫さんがいなくなって改めて分かった蛍原さんの存在感に、好意的な印象を受ける人もたくさんいました。

     宮迫さんの謹慎がいつまで続くのか?代わりの司会者を入れるのか?蛍原さんの進行だけで続けていくのか?番組が今後どうなるのかは分かりませんが、今後も見守っていきたいですね。

    <出典・引用>
    テレビ朝日「アメトーーク!」(6月27日放送)
    ※画像は番組HPのスクリーンショットです。

    (出典 otakei.otakuma.net)

    (佐藤圭亮)

    edited by 佐藤圭亮
    URL: https://otakei.otakuma.net/archives/2019062805.html
    Last update: 2019/6/28 13:05 © C.S.T.ENTERTAINMENT Inc.


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 up.gc-img.net)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【テレビ】「アメトーーク!」がもはや「ホトトーーク!」に 際立つ蛍ちゃんの存在感 2019/06/28】の続きを読む

    このページのトップヘ