話題のブログNews

話題のニュースや気になる芸スポを中心に毎日お届け!

    カテゴリ: バラエティー



    (出典 pbs.twimg.com)
    【【芸能】 松本人志局長になってから神回連発?“爆発ポテト”は“爆発卵”を上回る伝説となるか…<探偵!ナイトスクープ>】の続きを読む


    矢部 浩之(やべ ひろゆき、1971年〈昭和46年〉10月23日 - )は、日本のお笑いタレント、スポーツキャスター、司会者であり、お笑いコンビ・ナインティナインのツッコミ担当である。愛称はやべっち。相方は岡村隆史。 大阪府吹田市出身。吉本興業所属。大阪NSC9期生。 妻は元TBSアナウンサーでフリーアナウンサーの青木裕子。
    16キロバイト (2,188 語) - 2019年11月23日 (土) 03:34


    (出典 amd.c.yimg.jp)
    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/20(金) 07:26:45.98 ID:2AHmWQwR9.net

    ナインティナイン矢部浩之が19日、日本テレビ系「ぐるナイ ゴチ大精算!クビは生放送で発表!加藤浩次&橋本環奈がオニになるSP」に出演し、
    ゴチメンバーへの復活を果たした。3年ぶりにナインティナインのコンビが同番組で復活する。

    復帰が決まると矢部は両手を突き上げて喜んだ。羽鳥慎一アナから「3年ぶりに復帰、いかがですか」と感想を求められ、
    「いや、たまらん。うれしいです。やっとですから」と興奮した口調に。
    代わって女優の土屋太鳳のクビが決定。加藤浩次が土屋に配慮して「ちょっと、矢部さん、黙ってもらいいですか」とツッコむと矢部はくずおれた。

    カメラは涙ぐむ土屋をとらえ、羽鳥アナが「この結果を踏まえ、太鳳さんのクビが決定しました」と告げた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191219-00000145-dal-ent
    12/19(木) 22:50配信


    (出典 Youtube)

    [ぐるナチ20]大精算スペシャル クビは、中島と土屋に決定


    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】矢部浩之 ゴチメンバーに3年ぶり復活…「うれしい!」、土屋太鳳がクビに】の続きを読む



    (出典 jijimedia.com)
    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/12(木) 07:16:29.20 ID:Vz6EhaIf9.net

    12月10日、日本テレビ系で『幸せ!ボンビーガール2時間スペシャル』が放送された。

    この日、登場した上京ガールは、北海道から東京へスタイリストを目指してやってきた22歳の女性(上京ガール)。今年10月に物件を決め、北海道から上京する姿を追った。

    彼女が選んだのは、東京都中野区の5万3000円の新築アパート。しかも、スタイリストを目指しているのにも関わらず、広さは4畳で収納スペースもないワンルームを選んだ。また、北海道から東京までの引っ越し代節約のため、必要なものはすべて東京で揃えることにし、初日から家具を大量購入。新築にも関わらず掃除機を買ったり、靴を2足しか持っていないのに8段のシューズラックを購入してしまうなど、無計画さが露呈することに。さらに、その後もドライヤーを使うためだけに往復1時間をかけて出掛けたり、さらには部屋が狭いのにも関わらず、不動産屋の特典で水道代だけで借りられるウォーターサーバーを無料レンタル。わずか4畳しかない部屋は、たちまちモノにあふれることになった。

    この姿に、ネットでは「4畳の部屋にウォーターサーバーはあまりに無計画すぎ」「すぐ実家の北海道に帰ることになりそう」「誰か注意してあげないのかな」との声が殺到。

    番組の出演者である森泉も、上京女性のあまりの手際の悪さに、「イライラする」とコメントすると同時に、「大丈夫かな」と心配の声を挙げていた。

    この北海道からの上京女性の今後は、番組が追っていく事を予告しており、ネットでは「ここまで常識外れの子をカメラで追っていくのはあまりに趣味が悪い」「スタッフも注意してあげればいいのに」「この子に関しては番組が用意したヤラセであってほしい」との声が相次いでいた。

    『幸せ!ボンビーガール』はバラエティ番組であるため、視聴者の目を引くために、あえて世間知らずな女性を番組に登場させてしまうことがある。

    来週以降も、スタイリストを目指す上京女性の今後は放送されるはずだが、視聴者の反応を見る限り、「企画打ち切り」の可能性もありそうだが、果たして……?

    http://dailynewsonline.jp/article/2113028/
    2019.12.11 21:00 リアルライブ


    (出典 inbigo.com)



    (出典 jijimedia.com)



    (出典 jijimedia.com)



    (出典 jpshow.net)



    (出典 img.bangumi.org)


    【【芸能】「あまりに趣味が悪い」の声も 『幸せ!ボンビーガール』出演女性が世間知らず過ぎて炎上】の続きを読む



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    事前に準備していた生物を放ち撮影してた

    1 ひかり ★ :2019/09/12(木) 00:22:34.70 ID:p2bL2N/a9.net

     TBSは11日、バラエティー番組『クレイジージャーニー』(毎週水曜 後11:56)の8月14日放送回で「生息域を捜索したものの発見できなかったことから、事前に準備していた生物を放ち、撮影しました」と報告し、
    調査が完了するまで放送休止することを発表した。調査により、過去11回の放送で事前に準備していた生物は、合計15種類にのぼることも明らかになった。

     問題となったのは、爬虫類ハンターの加藤英明氏がメキシコに生息する珍しい生物を探し捕獲する旅に同行取材する企画。放送では6種類の生物が紹介されたが、このうち4種類は、番組スタッフが現地の取材協力者に依頼し、
    ロケの前に準備していた生物を使って撮影していた。

     番組公式サイトでは「準備していたものを、あたかもその場で発見したかのように描いた今回の手法については、事実に依拠した番組で事実を歪めたことになり、あってはならないものと考えています」とし、
    視聴者をはじめ加藤氏や関係者に謝罪した。

     サイトでは事前に準備した4種類の生物と撮影時の状況も詳細に説明。さらに、爬虫類ハンター企画の過去10回の放送で捕獲した生物のうち、26種類は捜索中に実際に発見し捕獲したが、11種類は事前に準備していたものであったことも判明。
    なお、スタッフによると加藤氏に事前に準備していたことは伝えていなかった。

     2015年4月スタートの同番組は、独自の視点やこだわりを持って世界&日本を巡る“クレイジージャーニー”たちが、その人だから話せる特異な体験を語る、伝聞型紀行バラエティー。スタジオではMCのダウンタウン・松本人志、
    バナナマン・設楽統、女優の小池栄子の3人が話を聞く。今日11日には「日本最速パイロット!世界一の座へ!」を放送予定だった。

     番組公式サイトには謝罪説明文が掲載され、9月18日発売予定だった『クレイジージャーニー VOL.8』をはじめとする番組DVD紹介ページは、現在「指定されたページが見つかりません」と表示されている。

     同番組については、先月29日発売の『週刊文春』が演出を担当するディレクターのパワハラ騒動を報じていた。

     同局は5日、先月11日放送の『消えた天才』において、当時12歳の少年の野球の試合映像を放送した際、映像を早回しすることで、実際の投球よりもストレートの球速が速く見える“加工”を行っていたことを報告し、
    調査完了まで放送を休止することを発表していた。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00000356-oric-ent

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568203164/


    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 bungu-uranai.com)



    (出典 boc-4plus1.com)


    【【テレビ】TBS『クレイジージャーニー』放送休止 事前準備の生物を撮影、過去11回で15種類】の続きを読む


    伊集院 (いじゅういん ひかる、男性、1967年11月7日 - )は、日本のお笑いタレント、ラジオパーソナリティ、俳優、評論家、元落語家。本名: 篠岡 建(しのおか けん)、旧姓:田中(たなか)。東京都荒川区西尾久出身。文京区在住。妻は元タレントの篠岡美佳。
    44キロバイト (5,882 語) - 2019年8月12日 (月) 06:26


    (出典 pbs.twimg.com)

    故・立川談志師匠のあるエピソードが話題に

    1 muffin ★ :2019/08/20(火) 23:17:34.76 ID:m/RrlaDz9.net

    https://npn.co.jp/article/detail/63593787/
    2019年08月20日

    19日のトークバラエティ番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)で明かされた、故・立川談志師匠のあるエピソードが話題になっている。

    この日はゲストに伊集院光、IKKOを迎え、「各企業のプロフェッショナルたちから聞いた粋な振る舞い・粋なお客さんとは何かを語り継ぐ」という企画が放送された。その中で伊集院は「僕は噺家時代、自分が入った頃のお師匠さんはみんな恰好よかった」と言い、「談志師匠のエピソードですごく好きなのは、談志師匠がお付きの人とタクシーに乗ってたら、タクシーの運転手がちょっと失礼な方で」と、談志師匠とタクシーの運転手のエピソードに触れた。

    その運転手は談志師匠に「いいよね、アンタ達は。テレビ出て旨いもん食ってたくさん金もらえるんだろ!」「あんたたちの仕事は楽でいいよね。俺たちはこんな苦労していくらしか貰えない」と絡んできたとのこと。伊集院は「横付いてたお弟子さんは、談志師匠の性格だからキレんじゃねーかなと思ってびくびくしてたら、談志師匠がニッコリ笑って、『その通りだよ。なんでアンタやらないんだい』って」と言い、タクシーの運転手も黙ってしまったことを明かしていた。

    このエピソードに、ネットからは「格好いい!一撃で仕留めたね」「咄嗟に上手い返しが出るのが、まさに落語家って感じ」「『お前がやってみろ』より上品な言い回しだし、煽り力も高まってる」といった称賛の声が殺到。また、「面白く見せる技術があるからそれだけ稼げるって、理解できてない人多すぎる」「結局黙っちゃうってことは、文句言ってる人は文句言いたいだけなんだよね」という指摘も相次いだ。

    「また、これに談志師匠の弟子にあたる立川志らくもツイッターで反応し、『粋といより論破』(原文ママ)と称賛。また、さらなる“タクシー神対応”エピソードとして、『弟子が助手席に座り目的地を告げると運転手が不機嫌そうに「それじゃわからなぇよ。もっとわかりやすく言えよ」』と対応の悪い運転手に当たったといい、『すると後部座席の談志が弟子の頭をポカリと叩き怒鳴った。「コラ!運転手様がそう仰っているんだ。きちんと説明して差し上げろ!」』と言ったとのこと。『それ以降運転手は丁寧になった』といい、このエピソードにも、『素晴らしい対応能力!』など絶賛が寄せられました」(芸能ライター)

    芸能人に対し、「楽して稼いでいる」という一方的な印象を抱いている人はいまだ多い。そういった人を完全に論破できる伝説のエピソードとなっていた。

    ★1が立った日時:2019/08/20(火) 16:03:10.28

    【フジTV】「あんたの仕事は楽でいいよね」失礼なタクシー運転手を黙らせた立川談志の返答が“格好いい!”と称賛 ★2
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566296285/


    (出典 up.gc-img.net)



    (出典 cdnx.natalie.mu)



    (出典 www.tnc.co.jp)


    【【フジTV】「あんたの仕事は楽でいいよね」失礼なタクシー運転手を黙らせた立川談志の返答が“格好いい!”と称賛】の続きを読む

    このページのトップヘ