話題のブログNews

話題のNewsや芸能ネタをまとめてお届け!

    カテゴリ:芸能ニュース > アナウンサー

    青山 祐子(あおやま ゆうこ、1972年12月27日 - )は、日本の元アナウンサー。日本放送協会に在職していた。 広島女学院高学では新体操選手、筑波大学在学中の1993年1月に行われた第43回三十三間堂弓道遠的大会成人女子の部で優勝する。身長163cm。血液型O型。
    7キロバイト (783 語) - 2019年9月4日 (水) 14:26


    (出典 livedoor.blogimg.jp)
    1 Egg ★ :2019/10/15(Tue) 23:17:32 ID:TZO7YvTO9.net

    2012年の第一子出産以降、7年にわたり産休・育休を取得し、今年の3月にNHKを退職した青山祐子さん。世間では賛否もあった青山さんの選択の裏には、多くのママと同じような悩みと葛藤がありました。育休中は語ることができなかった、率直な気持ちをお聞きしました。

    夫の仕事で5年前に香港へ移住。 常に復帰のことを考えていた

    ――7歳長男、6歳長女、4歳次男、2歳次女と4人のお子さんを育てながら、日本ではなく、ずっと香港で育休を過ごされていたんですね。

    「移住は2014年、長女が1歳の頃です。もう5年経ちました。4人いると動物園状態(笑)。多くの家にヘルパールームがついて住み込みなのもあって、やりくりできていますね」

    ――率直に、今年の3月にNHKを退社されるまでに、どんな事情があったのでしょうか?

    「いつか帰国できると思っていたので、移住後も子どもの休みに合わせて年2回帰国して、NHKと話をしていました。日本での単発の仕事や、香港で何かできないかと。けど、復帰するなら週5日、渋谷の放送センターに出勤するのがルールで、大きな組織なので異例は認めてもらえなくて。単身赴任も考えましたが、東京で親からサポートが得られる状況ではなく、外注も金銭的に負担が大きい。さらに、復帰への回答が迫った去年の夏に、脳に影が見つかりまして。結果的には問題なかったのですが、検査に1カ月ほどかかる中で真剣に考えて、本当にやりたいことは何かと突き詰めたら、今別居してまで仕事をしたいかと言ったらそうではない。子どもが小さい時期はあっという間に過ぎてしまうことも知っている。NHKの上司はとても親身に相談にのってくれて、復帰を叶えられなくて申し訳ないとまで言ってもらったのですが、焦ることはない、いずれ何かの形で復帰できたらと今は思っています」

    10/15(火) 20:40配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00010024-magacol-life

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)
     

    (出典 www.sankei.com)


    【【芸能】<元NHK・青山祐子アナ> 7年で4児出産も、復職せず退職した理由..長い産休・育休の末に退職。 周りに何を言われるか怖かった】の続きを読む


    中野 美奈子(なかの みなこ、1979年12月14日 - )は、日本の女性フリーアナウンサー。フォニックス所属、元フジテレビジョン所属。 香川県丸亀市出身。 香川大学教育学部附属坂出小学校・中学校、香川県立丸亀高等学校卒業。 高校在学中は写真部に所属し、野球部の撮影なども熱心にしていた。この様子は、
    19キロバイト (2,221 語) - 2019年9月8日 (日) 13:03


    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/02(水) 21:12:08.33 ID:DLL/H28b9.net

    元フジテレビアナウンサーの中野美奈子が10月1日、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)のスペシャルに出演。海外への引っ越しを経て久々の出演となったが、視聴者からは「容姿が変わった」と指摘する声が続出している。

    中野は「この人、デリカシーないなと思った瞬間」というトークテーマで、海外在住時の経験を明かした。夫の仕事の関係でシンガポールに住み、現在は広島に住んでいる中野。シンガポールで仲良くしていた〝ママ友〟とデパートで会い、夫を紹介したという。その際、ママ友から「わー! すごい安心した」「(夫が)超普通だね」と言われたことにドン引きしたことを明かした。「(確かに)うちに主人は普通なんですけど、『え?』と思った」と違和感を抱いたという。

    エピソードよりも顔が話題
    中野の告白に、明石家さんまは「すごい女がいるな、世の中には」「そんなこと、平気で言うやつ、おんの?」と大いに驚いた様子。周囲も「意地悪されてるよね、ちょっと」と同情。しかし中野が「その人にとっては結構普通で…」と、そのママ友がもともと遠慮なく物事を口にする人だと明かすと、さんまらは少し納得した様子を見せていた。

    ネット上でも、

    《自分も嫁の友達にぜんぜん普通じゃんと言われたことがある》
    《そーゆークソ女いるよなーずけずけ空気読めないヤツ》

    などと、この女性をたたく声が多かった。

    一方で、エピソードよりも、久々のテレビ出演となった中野の姿に注目する人も続出。

    《日村の奥さんがいると思ったら中野美奈子だった、顔変わった?》
    《ライトたくさん浴びても消せない中野美奈子のシワの数がすごくて引いた。老け過ぎじゃない?》
    《目が大きいと目の周りのシワひどくなるね… 中野美奈子》
    《中野美奈子は痩せ過ぎなので、もう少し食べた方がいい》

    海外生活での苦労がハンパなかったのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/2024641/
    2019.10.02 11:09 まいじ


    (出典 dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    【【芸能】中野美奈子“久々テレビ出演”の変貌ぶりに仰天!「目の周りのシワが…」】の続きを読む


    テレビ朝日アスク ^ 大学では地味? テレ朝・弘中アナ「ちやほやされない」 ^ 毒舌、あざとい、勘違い、女子アナらしくない――「聞きたくないです」弘中綾香が目指す革命 ^ テレ朝・弘中綾香アナが入社試験のときから際立っていた「スキル」とは? ^ “弘中綾香アナ、『Mステ』卒業 感謝のコメント全文”. ORICON
    9キロバイト (1,006 語) - 2019年8月22日 (木) 02:52


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    1 湛然 ★ :2019/08/27(火) 05:13:02.18 ID:wkRq47ey9.net

    弘中綾香アナ、人生初のロリータ姿を披露「目覚めちゃうかも」
    2019/08/26 23:02
    https://news.mynavi.jp/article/20190826-883780/

    弘中綾香アナが人生初のロリータメイク&ファッションに挑戦

    (出典 news.mynavi.jp)


    (出典 news.mynavi.jp)


    (出典 news.mynavi.jp)


    (出典 news.mynavi.jp)



    テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、27日に「Abemaビデオ」で公開予定の冠番組『ひろなかラジオ』で、人生初のロリータメイク&ファッションに挑戦した。

    AbemaTVのオンデマンドエンタテインメント機能「Abemaビデオ」で7月から期間限定で配信されてきた、弘中アナの初冠番組『ひろなかラジオ』が、8月28日公開予定の「#16」で最終回を迎える。

    最終回の前日、27日に公開される「#15」では、さまざまなメイクやコスプレで弘中アナの変身願望を叶える“ひろなかチェンジ”の第2弾を実施。日本ロリータ協会会長・青木美沙子さんをゲストに迎え、弘中アナが人生初のロリータメイク&ファッションに挑戦する。

    弘中アナのロリータ姿に青木さんは「(日本ロリータ協会の)会長を譲ります。こんな可愛い人見たことない」と絶賛し、弘中アナ自身も思わず「目覚めちゃうかも」とロリータ族の仲間入りを宣言!? 劇的な“甘ロリ”姿は必見だ。

    (C)AbemaTV

    ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

    (おわり)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】弘中綾香アナ、人生初のロリータ姿を披露「目覚めちゃうかも」】の続きを読む


    伊藤 利尋(いとう としひろ、1972年7月22日 - )は、フジテレビ編成局アナウンス室情報担当部長、アナウンサー。 神戸市須磨区出身。身長176cm。 転校が非常に多く、幼稚園で3回、小学校で3回、中学校で2回転校した。小学校4年から中学1年までイギリス・ロンドンに住んでいたため、英語が堪能。
    13キロバイト (1,723 語) - 2019年6月15日 (土) 19:17


    (出典 i.ytimg.com)

    女性出演陣から猛反発され、“火だるま”に

    1 ひかり ★ :2019/08/27(火) 10:46:16.58 ID:RsZk/CuU9.net

     フジテレビの伊藤利尋アナウンサーが27日、朝の情報番組「とくダネ!」で、夫の不用意な一言に理解を見せるコメントを発したことから、
    女性出演陣から猛反発され、“火だるま”になった。

     番組では、「女性が怒る何気ない一言」と題して、街の声などを紹介したが、その中で専業主婦の妻が夫へプレゼントを渡した際に
    「俺のお金で買ったんだよね?」という言葉も紹介。

     これには山崎夕貴アナウンサーは目を丸くして「最悪!最低!」と激怒。だが伊藤アナは「でもそうなんでしょう?そうなんですよね?
    実際俺のお金なんでしょ?妻は働いてない」と言ってしまい、山崎アナから「じゃあ、伊藤さんは一生奥さんからのプレゼントはいらないって
    ことですよね?」とたたみかけられた。

     伊藤アナは「うーん。だから高い物を買われちゃうと…」と言葉を濁すと、山崎アナは「(夫のために)時間をかけてありがとうとか…」と、
    感謝の気持ちはないのかと吐露。小倉智昭も「でもこれは絶対言っちゃダメ。働いてなくてもそれだけのことはやってるんだから、家庭で」と、
    妻の気持ちに理解を示し、伊藤アナはますます劣勢に。

     思わず伊藤アナは「ちょっと待って下さい~。ぼくが言ったんじゃないです。つい言っちゃったんだろうなって…」と、問題発言をした夫について
    心情を理解しただけと訴えたが、中江有里からも「私、(問題発言した夫が)伊藤さんに見えて…。伊藤さんのことすごく嫌いになってます」と
    笑いながらも突っ込まれ伊藤アナも、苦笑して頭を抱えていた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000038-dal-ent


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 www.tnc.co.jp)


    【フジ伊藤アナ「実際、俺の金…妻は働いてない」発言で“火だるま”】の続きを読む


    田中 大貴(たなか だいき、1980年4月28日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元フジテレビアナウンサー。 兵庫県小野市出身。兵庫県立小野高等学校(普通科)時代は野球部に所属。2年次から4番に座り、主将も任された3年次は兵庫県大会では春ベスト16、夏(東兵庫大会)ベスト8。対ブラジル選抜戦で
    13キロバイト (1,610 語) - 2019年7月14日 (日) 17:30


    (出典 www.nikkansports.com)


    女性トラブルで田中大貴アナ謝罪

    1 Egg ★ :2019/07/14(日) 12:06:46.78 ID:iDRXDWsG9.net

    フリーの田中大貴アナウンサー(39)が14日、MCを務めるTOKYO MX「日曜はカラフル!!」(日曜前11・30)で、11日発売の「週刊文春」報道について
    「私の関係者みなさま、お世話になっているみなさまに多大なご心配とご迷惑をおかけしました。たいへん申し訳ございませんでした」と謝罪した。

    番組冒頭で「少しだけ、お時間を頂いて、みなさんに謝罪させて頂きたいと思います」と語りだした。
    そして、現状について「信頼を回復すべく、これから生活していきたいと思っておりますが、相手方の、先方の方とは協議を続けようと連絡をとって進めているところです」と報告。
    「早く収束させていきたいと思っております。今日もオンエアーどうか、よろしくお願いします」と頭を下げた。

    13日に更新したブログでは「私の軽率な行動によるものであり、深く反省しております。誠に申し訳ございません。
    関係各所の皆様 親愛なる皆様 この度は一部報道により、皆様に多大なご心配、ご迷惑をお掛けする形になり、大変申し訳ございませんでした。
    誠に申し訳ございません」と陳謝。

    一方で「ただ一点、今回、事実とは認められない報道が出てしまっていることに関しましては毅然とした態度で対応させて頂く所存です」と報道の一部内容を否定。
    今後については「以下の内容で新所属事務所様、弁護士団の皆様に対応して頂きます。何卒宜しく御願い致します」と記した。

    ブログでは所属事務所の移籍も発表。新事務所のアドレスがリンクで貼られており、サイト内で「報道記事の中では事実と異なる点がございますので、ここで改めてご報告申し上げたく存じます」
    「記事中にあるような『無理やり乱暴した』という事実は一切ございませんし、『男女の関係』もございません」と強調した。

    田中アナは2003年にフジテレビに入社し「とくダネ!」「スポーツ LIFE HERO's」などを担当。18年4月に退社し、フリーに転身した。

    2019年7月14日 11時39分 スポニチアネックス
    https://news.livedoor.com/article/detail/16771994/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 bunshun.ismcdn.jp)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【テレビ】<田中大貴アナ>番組冒頭で謝罪!「私の軽率な行動によるものであり、深く反省しております。早く収束させていきたい」】の続きを読む

    このページのトップヘ