話題のブログNews

話題のニュースや気になる芸スポを中心に毎日お届け!

    カテゴリ: TV・CM・広告



    (出典 i.ytimg.com)


    1 ばーど ★ :2019/04/01(月) 10:39:35.68 ID:2Lh7ck8o9.net

    【動画】ホルンバッハのCM

    (出典 Youtube)


    ドイツのホームセンター、ホルンバッハ(HORNBACH)の「春の香り」というCMが、アジア人蔑視だと物議を醸している。

    CMでは、農作業をする白人男性の使用済み下着が自動販売機で売られ、アジア系の女性が購入して匂いを嗅いで喜ぶ、という内容。

    最後には「これが春の香り」という文言が付く。

    下着のパッケージが流れるベルトコンベアには「春の匂い」と日本語で書かれている。

    白人男性が農作業をし、そこに研究員らしき白衣を着た男性が2人現れる。

    白衣の男性たちは、農作業をする泥と汗にまみれた男性のシャツやパンツをしかめ面で回収。

    その汚れた下着類はパッキングされ、ベルトコンベアに乗せられていく。そこには日本語で「春の匂い」と書かれているのだ。

    そして場面はビルが建ちコンクリートに囲まれた薄暗い都市に移る。

    自動販売機の前に立つおかっぱ髪のスーツを着た女性が、自販機のボタンを押し、汚れた下着類のパッケージを手に取る。

    それを開くと、女性は恍惚とした表情になり、何度も匂いを嗅ぐ。

    最後には、日本のアダルトコンテンツのアニメや漫画で「女性が性的な快楽に溺れているときの顔」として表現される「アへ顔」によく似た表情を見せて終わる。

    ■広告キャンペーンの即時中止を求め、署名活動が始まる

    ホルンバッハは、3月15日に公式Twitterで「春の香りはいかが?」とコメントを付けてCM動画を投稿。

    流れ始めた当初から、韓国や中国のネットユーザーから「気持ち悪い」「人種差別だ」といった非難が上がった。

    日本でも、3月下旬ごろから周知され始めTwitter上では「明らかな日本人に対する揶揄であり人種差別」「愚劣極まりない」といった声が出ている。

    こうした声を受け、3月28日には、ドイツ・ケルン在住の韓国人男性、カン・ソンウンさんがこのCMに強い違和感を持ち、取り下げを求めて署名活動を始めた。

    カンさんはハフポスト日本版の取材に対し「これは、日本や韓国など、ある特定の国だけに対する問題ではないと思う」と語った。

    アジア系女性が喜んで白人男性の使用済み下着を買い求め、匂いを嗅ぐという奇行が描かれたCMが流れることは「アジア系女性にとっては、日常生活に危害が加わっている状態だ」と指摘。

    ※省略

    ■日本の「ブルセラ」のパロディという意見に問題の深刻さを感じた

    ※省略

    また、CMのアジア系女性について「この主人公を侮辱的に描いた意図はない。むしろ自販機はすべての人のためにあるものなのだ。これは多民族が住むディストピアで、自己決定をする女性を表現している」などと説明している。

    CM動画がネット上に流れると、コメントに「これは日本の『ブルセラ(ブルマとセーラー服を合わせた造語で、女性の制服や下着を売買すること)』のパロディ」という趣旨の意見もみられた。

    これを受け、カンさんは「問題の深刻さを悟った」という。

    TwitterでCMの説明文を書く際に、そうした文言に対する意見として「もしもナチスのパロディを作ろうとして、ユダヤ人をからかうような内容をつくるのか。いや、しないだろう。(ブルセラを買い求める)男性の行動を説明したいのなら、男性のこととして描くべきではないのか」と書き加えた。

    そしてこの署名活動を始めた理由を「属していないグループの人の差別だからといって、その差別が正当化されたら、次はあなたのグループの順番が回ってくるかもしれません。この事態が日本人女性だけの問題だと思うのではなく、自分ごととして考えてほしい。 私はいろんな人の話を聞いて、いろんな国の言葉にまとめるだけです」と述べた。

    ホルンバッハの説明は?「架空の都市の話」であり「多様性を支持している」

    一方のホルンバッハは「これはアジアのどこかの国だとは言っていない。架空の都市です」と答えている。

    また、CMが人種差別だという意見に対しては、「誰でも使うことができる」と反論し、3月19日には白人女性が同じようにパッケージを開いて匂いを嗅ぐGIF動画を投稿。

    https://twitter.com/Hornbach_tweets/status/1107979955810549760

    以下ソース先で

    2019年03月31日 11時12分 ハフポスト
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554011588/

    ★1が立った時間 2019/03/31(日) 14:53:08.33
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554060766/
    (deleted an unsolicited ad)


    (出典 cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【人種差別】ドイツ企業のCMが日本人蔑視か…白人男性の使用済み下着をアジア系女性が嗅ぎまくる内容に非難殺到 ※動画】の続きを読む


    Hazuki Company (ハズキルーペからのリダイレクト)
    ハズキルーペ(後述)に絞り込んでおり、グループ代表で会長兼CEOの松村謙三が直接製作を指揮したテレビCMを大量に投入して一気に商品の知名度を高めることに成功した。 2017年(平成29年)にハズキカンパニーに商号変更。 ハズキルーペは、Hazuki
    9キロバイト (1,028 語) - 2019年3月19日 (火) 09:49


    (出典 up.gc-img.net)


    1 豆次郎 ★ :2019/03/19(火) 18:16:28.61 ID:5IaEHOZS9.net

    3/19(火) 16:00配信
    ハズキルーペがフジテレビからCMを引き上げへ

     俳優の舘ひろし、武井咲、小泉孝太郎に加え、スポーツキャスターの松岡修造が出演する「ハズキルーペ」の新CM。この新CMの演出をめぐってハズキルーペとフジテレビの間で、トラブルが起きていたことが、「週刊文春」の取材で分かった。


     フジテレビの編成関係者が明*。

    「女性がお尻で踏む演出を巡って、フジはハズキルーペに対し、代理店経由で『クレームがあった場合は別素材に差し替える』という見解を示した。するとハズキルーペの松村謙三会長がこれに激怒。4月の改編で出稿を予定していたレギュラー提供枠を全て取りやめるという事態になったのです。さらに、フジの担当者が謝罪に出向こうとしたところ、松村氏が拒絶。改編内容が決まった後に全枠が出稿取りやめとなるのは極めて異例のことで、月額数千万円規模の大打撃を被りました」

     この編成関係者によれば、問題の枠は、月~金の昼に放映されている「バイキング」だという。

     松村会長は、「週刊文春」の取材に応じ、次のように語った。

    「ああ、確かにフジテレビさんのCMは引き上げます。前から『視聴者からセクハラだのなんだのクレームがあった場合は協議したい』という申し入れはあったんですよ。でもそれが直接の理由じゃない。一番の理由は、視聴率があまりよくないからですよ」

     フジテレビの企業広報室は、「スポンサーとの取引や契約の詳細についてお答えしておりません」と回答した。

     3月20日(水)発売の「週刊文春」では、松村会長のインタビューやフジの混乱ぶりについて詳報している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190319-00011108-bunshun-ent

    ★1がたった時間:2019/03/19(火) 16:14:44.47
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552979684/


    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 img.cpcdn.com)


    【【だーい好き❤】ハズキルーペがフジテレビからCMを引き上げへ★2】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/17(日) 16:15:48.95 ID:cNvWrcz59.net

    謎過ぎる世界観で大好評を博している『ハズキルーペ』の新CMがテレビで放送開始となった。相変わらずのノリで注目を集めているが、キャストには疑問が残る部分もあるという。

    今回のCMには、前回より引き続き武井咲、小泉孝太郎、舘ひろしの3人が出演。そこに新たなメンバーとして、元テニス選手の松岡修造が加わった。

    CMのコンセプトは〝舞台リハーサル〟。壇上で、松岡が「世の中の文字は小さ過ぎて読めない!」とおなじみのセリフを大げさに叫び、そこに武井も続けて登場。
    商品の紹介をすると、舞台監督役と思われる小泉が客席から「舘さん、『ハズキルーペ、だぁ~い好き!』」と指示を送る。

    すると、舞台の真ん中に立った舘が、手でハートを作りながら「ハズキルーペ、だぁ~い好き!」と、これまたおなじみのポーズを披露。
    それからは恒例のハズキルーペをお尻で踏むくだりをやって、CMはエンディングを迎えていく。


    (出典 Youtube)


    このCMは、テレビで放送されるたびにネット上で大きな盛り上がりとなり、

    《修造が出てるハズキルーペのCM大草原って感じだった》
    《ハズキルーペのCMに修造出て来て元気出た》
    《新しいCMめっちゃおもろいやん笑》
    《またパワーアップしてるしwww》

    などと、キャスティングが大好評だ。しかし、とある大物女優に出演を断られたという説もあるらしい。

    米倉涼子が1億円オファーを拒否?
    「昨年11月発売の『週刊文春』に掲載されたインタビューで、『ハズキカンパニー株式会社』の松村謙三会長が、春のCMで〝ビッグネーム〟を出すと意気込んでいました。
    これが松岡とは、どうしても思えないのです」(芸能記者)

    確かに松岡は大物かもしれないが、これまでは渡辺謙や石坂浩二、武井咲など、俳優・女優を積極的に起用している。

    「11月に松村会長が次を予告した段階では、米倉涼子が出演するとウワサされていましたね。しかし、米倉がオファーを断った可能性が高そう。
    松村会長は、新垣結衣に1億円でオファーをかけたが、スケジュールの都合で断られたことも明かしていますし、女優によってはイメージを考えて出演しないケースが十分にあるかと。
    松岡も良いキャストではありますが、大物俳優たちがノリノリの演技をするからこのシリーズは面白いのであって、正直、インパクトとしては微妙ですね」(同・記者)

    ぜひ次こそは、米倉にお尻でハズキルーペを踏ませてほしい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1735058/
    2019.03.17 10:30 まいじつ


    (出典 up.gc-img.net)



    (出典 gogotsu.com)



    (出典 gogotsu.com)



    (出典 gamewadai.com)



    (出典 gogotsu.com)


    【【芸能】あの大物女優がNG?『ハズキルーペ』新CMのキャストに違和感】の続きを読む


    菊地 亜美(きくち あみ、1990年9月5日 - )は、日本の女性バラエティタレント、モデル、女性アイドルグループ・アイドリング!!!の元メンバー。北海道北見市出身。レプロエンタテインメント所属。 2006年 7月、新垣結衣に憧れ[要出典]、レプロガールズオーディション2006に応募。
    70キロバイト (8,631 語) - 2019年3月14日 (木) 17:43


    (出典 up.gc-img.net)


    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/13(水) 19:42:36.80 ID:tzaBSuGs9.net

    菊地亜美がRIZAPに挑戦。マイナス10.5キロのダイエットに成功した姿を披露した。

    菊地は4ヵ月かけて体重を60.2キロから49.7キロ(-10.5キロ)、体脂肪率を31.0パーセントから24.4パーセント(-6.6パーセント)、ウエストを88.5セントから68.5セント(-20センチ)のダイエットに成功。

    ビフォー・アフターも公開されており、お腹の脂肪をつまみながらふてくされた表情を見せる菊地の姿から一変、4ヵ月後には美しいくびれボディに大変身。
    13日に行われたRIZAP記者発表会では「一番嫌なのはお腹だったんですよ」と、かねてお腹の脂肪を気にしていたと言い、ダイエットの成果には満足している様子。
    今後については「これからはもっと、体重というよりかは見た目で、もうちょっと腹筋を付けたりとか、引き締めたり(していきたい)」と語っていた。

    ネット上でも「菊地亜美ちゃん凄い痩せててびっくりした!!!」「やっぱRIZAPすごい」「アイドル時代に戻った??」
    「痩せてほんとに綺麗なってた」「痩せてもっと可愛くなってる」などビフォー・アフターに驚愕するコメントが多数書き込まれている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16154842/
    2019年3月13日 19時19分 RBB TODAY


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 i.ytimg.com)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 Youtube)

    菊地亜美、ライザップで10.5キロ減量“脱ぽっちゃり”「幸せ太りでした(笑)」 『RIZAP』新CM「BA 菊地亜美 過去の私と」篇&「進化」篇


    (出典 Youtube)

    菊地亜美、10キロの減量に成功! 「RIZAP」新CMが公開


    【【芸能】菊地亜美、RIZAPビフォー・アフターにネット驚き「アイドル時代に戻った??」体重を60.2キロから49.7キロ(-10.5キロ)】の続きを読む


    のん(1993年7月13日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、芸術家、歌手。本名および旧芸名、能年 玲奈(のうねん れな)。 現在の兵庫県神崎郡神河町出身。身長166cm。 デビューからレプロエンタテインメントに所属し本名の能年 玲奈(のうねん れな)で活動、2016年7月より独立しのんの芸名で活動する。
    86キロバイト (10,751 語) - 2019年3月12日 (火) 09:31


    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    1 湛然 ★ :2019/03/12(火) 13:30:51.93 ID:O8Tz+JHB9.net

    2019/03/12 12:33 Written by Narinari.com編集部
    のんがマルコメCM“出演”、初のシングルマザー役

    女優・のん(25歳)が声優を務めた、アニメでマルコメ「料亭の味」ブランドの世界観を伝えるテレビCMシリーズ最新作「料亭の味 米麦合わせ ふたりでおやすみ篇」の放映が3月15日にスタートする。

    同社は2014年4月から、「みそ汁のある風景には家族の絆、あたたかさが存在する」というコンセプトのもと、家族をテーマに料亭の味ブランドの世界観をアニメで表現したテレビCMを放映。これまでに「料亭の味 たっぷりお徳 母と息子篇」「同 即席生みそ汁 単身赴任篇」「同 カップみそ汁 夜食篇」「同 液みそ 上京篇」「同 無添加 母になれば篇」「同 お徳用あおさ ミソスープ篇」の計6作を放映し、ネットでも話題を呼んだ。

    7作目となる今回の「料亭の味 米麦合わせ ふたりでおやすみ篇」は、これまでと同じくアカデミー賞短編アニメーション賞を受賞した実績もある映像制作会社のロボットに依頼。さまざまな葛藤を抱きながらも、女手ひとつで懸命に子どもを育てる母と、そんな母のことが大好きな幼い息子が、おみそ汁とともに過ごす温かい時間を描いている。のんが担当したのは、この母親役の声優だ。


    マルコメ 料亭の味 米麦合わせ ふたりでおやすみ篇 30秒 [マルコメ公式チャンネル]

    (出典 Youtube)


    (出典 Youtube)



    (出典 cdn.narinari.com)

    https://www.narinari.com/Nd/20190353615.html


    (出典 www.marukome.co.jp)



    (出典 www.marukome.co.jp)



    (出典 dmcoup0s63tbi.cloudfront.net)


    【【芸能】のん、マルコメ新CM“出演” 初のシングルマザー役】の続きを読む

    このページのトップヘ