話題のブログNews

話題のNewsや芸能ネタをまとめてお届け!

    カテゴリ: スポーツニュース



    (出典 news.biglobe.ne.jp)

    心の支えとなる“大切な人”ができた

    1 名無しさん@涙目です。 :2019/05/30(木) 08:28:25.71 ID:KZGZsC7Z0.net BE:878978753-PLT(12121)


    (出典 img.5ch.net)

    池江璃花子選手 闘病生活を支える「大切な人」の存在

    (出典 img2.news-postseven.com)


    白血病を告白し、闘病生活に入ってもうすぐ4か月が経つ水泳の池江璃花子選手(18才)。彼女は驚異的な回復をみせていた──。

     5月8日、公式ホームページを開設し、約2か月ぶりにメッセージを発信した池江選手。ちょうどこの頃、初めて所属する日本大学を訪れた。
    池江選手は4月に日大に入学し、水泳部に入部したが、闘病中だったため実際に通学はしていなかったのだ。

     この日、毎年6月末か7月はじめに行われる日大と中央大の対抗戦“日中戦”のパンフレット用の写真を撮影していたという。
    その池江選手はその撮影現場に現れ、チームメイトたちと記念撮影をしたのだ。

     この撮影は、抗がん剤治療の合間の“1週間の退院期間”に行われたという。一時退院できるほどに、治療が順調に進んでいるということなのだろう。

     そんな池江選手には、心の支えとなる“大切な人”がいるという。

    「病気が発覚する直前、ある男性との出会いがあったそうです。相手は別の大学の4年生Aさんで、同じ水泳部だそうです。
    池江さんの方から勇気を出して気持ちを伝えたそうです」(日大水泳部関係者)

     Aさんは水泳競技の日本代表にも選ばれており、目下、東京五輪への出場を目指す有望選手。身長は175cm、鍛え抜かれた体が印象的な鈴木亮平似のイケメンだ。

    「彼女はAさんを信頼していて、闘病中も毎日のようにLINEで連絡を取り合っています。池江さんの家は厳しくて、恋愛禁止という話もありますが、
    周囲は恋人だと思っていますよ。実際のところは当人同士にしかわかりませんが…。でも、確実に言えることは、池江さんが前向きに闘病生活を送れているのは、
    彼の存在も大きい」(前出・日大水泳部関係者)

     出身地である東京・江戸川区のスポーツセンターに設置された「応援ブース」には、設置後またたく間に4万羽を上回る千羽鶴が全国から寄せられた。
    こうした多くの人々の“祈り”が、池江選手を後押ししているに違いない。

    https://www.news-postseven.com/archives/20190530_1382110.html


    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)



    (出典 media.image.infoseek.co.jp)



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    【池江璃花子選手どうせ死ぬなら…と勇気を出してイケメンに告白⇒大切な支える存在になって驚異的な回復】の続きを読む



    (出典 blog-imgs-30.fc2.com)


    引きずるのはやめて~~~~~!

    1 風吹けば名無し :2019/05/18(土) 20:51:41.11 ID:FiOe2Vy4M.net


    (出典 i.imgur.com)


    【【速報】巨人のジャビット君から切実なお願い】の続きを読む


    松坂 大輔(まつざか だいすけ、1980年9月13日 - )は、東京都江東区出身(出生地は青森県青森市)のプロ野球選手(投手)。右投右打。中日ドラゴンズ所属。 青森県青森市生まれ、東京都江東区育ち。父は北海道稚内市出身で、母は青森県東津軽郡蟹田町(現在の外ヶ浜町)出身。弟・松坂
    122キロバイト (16,124 語) - 2019年5月6日 (月) 07:10


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/17(金) 06:53:02.41 ID:C6d1iFvI9.net

    中日の松坂大輔(38)が今月のチームの練習日に千葉県内でゴルフをしていたことが発覚、球団がペナルティを科したことが明らかになった。
    加藤宏幸球団代表が16日、明かしたもの。今日17日発売の写真週刊誌「フライデー」に「松坂大輔、リハビリ中にゴルフ満喫」のタイトルで掲載されるもので、
    松坂自身が14日に加藤代表に対して電話で、練習日に球団に無断でゴルフを行い、写真週刊誌の記事になることを詳細に報告。
    「自覚が足りませんでした。反省しています」と深く謝罪したという。球団サイドは、ただちに対応を協議してペナルティを与えた。
    加藤代表は、「ペナルティの内容は言えませんが、すぐにペナルティを科しました。休日であれば、チームとしてゴルフは禁じていないのですが、練習日にやったとなると問題です。
    ましてリハビリ中にゴルフをしたとなると“何をやってんだ”とファンのお叱りを受けることにもなります。チームの期待も裏切ることになります」と説明した。

    関係者によると、その日、松坂は横浜高校時代に甲子園で名勝負を演じた某テレビ局のアナウンサーと一緒にラウンドしていたという。

    故・星野仙一監督時代には、この手の不祥事が起きた場合、数百万規模の罰金を徴収していたが、
    現在は、コンプライアンスがうるさくなり、“昭和的な罰金ペナルティ”を科すことができなくなっている
    (一部の球団ではミーティングに遅刻しただけで罰金を徴収した例があるが)。
    また一般企業のような罰則に関する定款もなく、今回のペナルティは、「厳重注意処分」などの罰則だったと推測される。
     
    松坂は昨季ソフトバンクを退団して推定1500万円の年俸で中日と契約、11試合に投げて6勝4敗でオールスターに出場しカムバック賞を獲得するなど感動的な復活劇を演じた。
    今季は背番号も「99」から「18」に変わり、推定年俸は1億円近くに跳ね上がった。
    沖縄キャンプでも松坂を目当てに多数のファンが押しかけて記録的なグッズの売り上げに貢献するなど、チームの象徴的な存在の選手だけに「リハビリ中にゴルフ」となると、
    ファンの期待と同時に首脳陣の期待をも裏切り、チームにおける求心力も一気に失うことになりかねない大失態である。
    しかも、チームは故障者続出で先発ローテーを組むこともままならず、与田監督がなんとかやりくりをして借金「3」に留まっている状況。猫の手でも借りたいときに、一方で「ゴルフ満喫」では現場の士気にも影響する。
    今回、写真週刊誌側から球団サイドへの取材はなく、その手法にも問題はあるが、もし表沙汰になっていなければ、球団の誰も知らないままウヤムヤになっていただろう。
    松坂の「リハビリ中ゴルフ」の失態に対して、ファンの反応は厳しく、ネット、SNSでは非難コメントが殺到した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-00010000-wordleafs-base
    5/17(金) 4:30配信


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    (出典 honjitu.net)


    【【野球】幻滅?裏切り?リハビリ中ゴルフで罰則受けた中日・松坂大輔に非難の声殺到】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    山田哲人の私服センスは?

    【山田哲人の私服センス、ダサすぎワロタwww】の続きを読む


    サニブラウン・アブデル・ハキーム(Abdul Hakim Sani Brown、1999年3月6日 - )は、日本の陸上競技選手。専門は短距離走。 福岡県出身。ガーナ人の父と日本人の母を両親に持つ。父親はガーナ人でサッカーの経験があり、母親は100mとハードルで全国高等学校総合体育大会陸上競技大会に
    15キロバイト (1,289 語) - 2019年5月12日 (日) 14:59


    (出典 portal.st-img.jp)


    日本選手2人目の9秒台

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/05/12(日) 16:44:14.74 ID:8B5bxBu39.net

    サニブラウン9秒99!桐生祥秀に次ぐ2人目9秒台


    <陸上:米大学南東地区選手権>◇11日◇アーカンソー州フェイエットビル◇男子100メートル決勝

    陸上男子短距離のサニブラウン・ハキーム(20=フロリダ大)が日本人2人目となる9秒台をマークした。決勝で9秒99(追い風1・8メートル)。

    白いシャツを身にまとったサニブラウンは、スタートから力強い走りで加速した。筋骨隆々の、ひときわ大きくなった体からみなぎるエネルギーが爆発した。50メートルすぎ、食い下がるライバルたちを引きはがしトップに躍り出ると、最後まで勢いは落ちずフィニッシュ。1位でゴールすると同時に左側の記録板を見た。9秒99。チームメイトと抱き合い、快哉(かいさい)を叫んだ。

    桐生祥秀(23=日本生命)の持つ日本記録9秒98には及ばなかったが、自己記録を0秒06一気に更新し、「10秒の壁」を簡単に打ち破った。20年東京オリンピック(五輪)の参加標準記録(10秒05)の突破も日本勢男子100メートルで第1号となった。

    3月の全米大学室内選手権の60メートル予選では、室内日本記録に並ぶ6秒54をマークを出していた。もともとスタートは得意ではなく後半型の選手。なのに60メートルで好記録を連発していたから、距離が伸びれば、驚きのタイムが出そうな気配が漂っていた。17年世界選手権(ロンドン)は200メートル決勝に大会史上最年少となる17歳157日で進出した大器は、ものが違った。

    東京・城西高を17年3月に卒業後、オランダでの拠点を経て、同年秋から米フロリダ大へ進んだ。競技に関する設備面だけでなく、スポーツマネジメントも学ぶため、日本を出るという王道とは違う道を選んだ。92年バルセロナ五輪100メートル銅メダリスト、デニス・ミッチェル(米国)らを育てたマイク・ホロウェイ・ヘッドコーチらのもと、スタートを改良。現在は無理に低く出ることを意識せず、自然に上体が上がるイメージを心掛けている。フロリダ大では仲間と一軒家で共同生活だ。自炊をし、仲間に振る舞うこともある。

    これまでの競技人生はケガとの戦いもあった。16歳で出場した15年世界選手権(北京)の200メートルは準決勝に進出するビッグサプライズを起こした。しかし、16年6月、高校総体南関東大会の男子400メートルリレーに第1走者で出場後の練習で左大腿(だいたい)部の肉離れ。1週間後の日本選手権の欠場を余儀なくされ、16年リオデジャネイロ・オリンピック(五輪)への挑戦が断たれた。

    17年世界選手権は100メートル予選を向かい風0・6メートルと条件に恵まれない中、10秒05で通過。準決勝は大台突破の期待が膨らんだが、スタートから4歩目でバランスを崩し、10秒28に沈んだ。200メートルでは決勝に進出する快挙を果たすも、右太もも裏を痛め、その後のシーズンは休養を余儀なくされた。昨年5月にも右脚付け根を痛め、走り始めたのは8月中旬。満足なシーズンを過ごせていなかった。

    188センチ、83キロの体格を生かした大きなストライドが武器。その驚異のポテンシャルを示した。高校時代からウサイン・ボルト(ジャマイカ)が持つ世界記録9秒58を目標にしていた。まだまだ記録を伸ばしていきそうな雰囲気がある。

    5/12(日) 8:50配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-05120180-nksports-spo

    前スレ
    【陸上】100m サニブラウンが9秒99 米国の大会で日本選手2人目の9秒台
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557618087/




    (出典 www.sankei.com)



    (出典 snjpn.net)



    (出典 www.nikkansports.com)



    (出典 i.ytimg.com)


    【【陸上】100m サニブラウンが9秒99 米国の大会で日本選手2人目の9秒台】の続きを読む

    このページのトップヘ