話題のブログNews

話題のNewsや芸能ネタをまとめてお届け!

    カテゴリ: 事件・事故



    (出典 livedoor.blogimg.jp)

    御朱印帳がだまし取られる事件が発生

    1 幻の右 ★ :2019/06/22(土) 10:22:55.93 ID:kkwLdYjS9.net

    創建から約1千年の歴史を誇る川越八幡宮(埼玉県川越市)で、御朱印帳がだまし取られる事件が発生していたことが21日、捜査関係者への取材でわかった。被害届を受理した川越署は詐欺容疑で犯人の行方を追っている。
    男性が盗まれたものと同じ型の御朱印帳(男性の家族提供) 男性が

    盗まれたものと同じ型の御朱印帳(男性の家族提供)

    (出典 prt.iza.ne.jp)


     捜査関係者などによると、16日午前10時ごろ、川崎市に住む男性会社員(68)が御朱印を押印してもらうため、御朱印帳を川越八幡宮に預け、番号札を受け取った。その後、「番号札を無くした」という女が神社に現われ、男性の番号を伝えて男性の御朱印帳を持ち去ったという。目撃情報によると、女は40~50代くらいだった。

     男性の次女(37)によると、持ち去られた御朱印帳は日光東照宮(栃木県日光市)の限定品で、すでに頒布は終了している。男性は平成29年から伏見稲荷大社(京都市)や建長寺(神奈川県鎌倉市)など各地をめぐって御朱印を集めており、川越八幡宮の御朱印で御朱印帳の最後のページが埋まるはずだったという。次女は産経新聞の取材に「家族にとっていろんな思い出が詰まった大切な宝物。とにかく早く返してほしい」と訴える。


     埼玉県神社庁の担当者も「他人がお参りした御朱印帳を所持しても何の御利益もない。盗んだ方はすぐお返しするように…」と話している。

    2019.6.21 21:05
    https://www.iza.ne.jp/smp/kiji/events/news/190621/evt19062121050035-s1.html


    (出典 cdn.4travel.jp)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【盗難】川越八幡宮の御朱印で完成だったのに… 女が持ち去り、埼玉県警、詐欺事件で捜査】の続きを読む


    小嶺 麗奈(こみね れな、1980年7月19日 - )は、日本の元女優。 熊本県熊本市出身。活動時はスペースクラフト、バーニングプロダクション、ディスカバリー・エンタテインメントに所属していた。 九州学院中学校→東京都立代々木高等学校中退。 中学1年生時、篠山紀信撮影の写真集『少女革命』のモデルに
    13キロバイト (1,503 語) - 2019年6月12日 (水) 09:10


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    早くも次なるターゲットを絞り込んでいる

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/06/20(木) 11:16:19.38 ID:6i2dzeHk9.net

    人気アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー・田口淳之介被告(33)と“内縁の妻”で元女優の小嶺麗奈被告(38)の
    大麻所持カップルが逮捕されて、間もなく1か月が経過する。

    2人は7日にそれぞれ保釈されたが、関東信越厚生局麻薬取締部(通称・マトリ)は早くも次なるターゲットを絞り込んでいるという。
    その標的は、お笑い界の超大物タレントに違いないとささやかれている。

    マトリが狙うのは、小嶺のコネクションに引っかかった大物のようだ。芸能関係者が語る。

    「実は…小嶺にはある美人の親友がいたといいます。その女性は、芸能界では有名なアラフォー美女で、
    数多くのジャニーズタレントとも交友があったことで知られているんですよ」

    ところが、その親友の女性は「誰もが知る人気者で、現在もバラエティー番組などで活躍する
    超大物お笑いタレントと以前、男女の関係だったというのです」(同関係者)。

    このため“小嶺ルート”からこの親友の女性、交際相手だった大物タレントらの名前が、すでに捜査当局に伝わっているようだ。

    「小嶺本人は『自宅にあった大麻はすべて自分のもの』と供述し、田口をかばう姿勢を見せていました。
    そんな彼女だけに、他のクスリ中毒の芸能人の名前を、取り調べで簡単にしゃべるとは思いませんが…。
    それでもマトリもその道のプロですからね。予想以上の収穫があったそうです」と捜査関係者は明かす。

    さらに「小嶺からいろいろな話を聞いていた田口も、マトリの取り調べに知っていることは素直にしゃべってしまったとか」(同)。

    それだけに“小嶺ルート”で浮かび上がった大物タレントをいま、マトリががっちりとマーク、
    行動確認しているとしたら、いつ「逮捕!」のニュースが流れてもおかしくはないが…。

    「実際に小嶺と、その元カレであるサパークラブのオーナー、そしてこの大物お笑いタレント、その彼女だった小嶺の親友女性は、よく4人で会っていたようです。
    ある時なんか、この4人が挙動不審で言動不明瞭な様子で、都内カフェで密会している場面が目撃されたこともあった」(飲食店関係者)

    こうした話が漏れ伝わってくるということは、捜査が進展している証拠に他ならない。

    そして、このお笑いタレント以外にも“小嶺ルート”から名前が飛び出しそうだと噂される人物がいるようだ。

    「田口と同じ、元ジャニーズのタレントです。彼は遊び人として知られ、最近は以前にも増して、
    コカインなど強いクスリにどっぷりとハマっているとの噂です。マトリが徹底マークしていますよ」(音楽関係者)

    今回の小嶺、田口両被告の逮捕をきっかけに、マトリが芸能界の薬物汚染解明につながる“六本木ルート”を徹底的に潰そうと考えているのは想像に難くない。

    「梅雨が明けて夏本番になるこの1~2か月くらいで、アッと驚く新たな逮捕者が出ることは十分考えられる」(前出の捜査関係者)

    果たしてこの夏、どんな大物がマトリに挙げられるのか――。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-00000011-tospoweb-ent


    (出典 outidesigoto.com)



    (出典 kantaiki0219.com)


    【【芸能】 薬物逮捕迫る「お笑い界の超大物タレント」 小嶺麗奈ルートで2人浮上】の続きを読む


    岡崎 聡子(おかざき さとこ、1961年1月13日 - )は、東京都出身の日本の元体操選手、元タレント。 國學院高等学校在学中の1976年の全日本体操競技選手権大会、NHK杯体操選手権で優勝する。オリンピック代表に選ばれモントリオールオリンピックの体操競技に15歳で出場を果たした。
    10キロバイト (1,152 語) - 2019年6月19日 (水) 16:45


    (出典 blog-imgs-37.fc2.com)


    覚醒剤を使っていたことが発覚したため、緊急逮捕

    1 muffin ★ :2019/06/19(水) 13:04:20.63 ID:TiFU/zZU9.net

    https://www.fnn.jp/posts/00419490CX/201906191155_CX_CX
    6/19(水) 11:55配信

    これまで薬物事件で複数回逮捕され、実刑判決を受けた元オリンピック体操選手の岡崎聡子被告が、覚醒剤を使ったとして、逮捕・起訴されていたことがわかった。

    元オリンピック体操選手の岡崎聡子被告は、2019年4月下旬、落とし物をしたとして東京・杉並区内の警視庁の交番を訪れた際、様子がおかしかったことから、警察官が調べたところ、覚醒剤を使っていたことが発覚したため、緊急逮捕された。

    岡崎被告はその後、起訴され、現在は勾留中。

    岡崎被告は、モントリオールオリンピックの体操日本代表だったが、これまでに覚醒剤などの薬物事件で複数回逮捕されていて、実刑判決を受けていた。

    ソースに動画があります


    (出典 halnostyle.com)



    (出典 anonymous-post.fun)


    【【体操】 岡崎聡子元選手、逮捕・起訴 覚醒剤使用でまた】の続きを読む



    (出典 www.news24.jp)

    女性とみられる焼死体が

    1 ガーディス ★ :2019/06/19(水) 08:15:26.33 ID:YB18x7yY9.net

    「人みたいなものが燃えている」公園に焼死体 身元確認急ぐ 三重・伊勢市
    2019/6/19 5:24

    18日夜、三重県伊勢市の公園で、女性とみられる焼死体が見つかりました。

    警察によりますと、18日午後9時半すぎ、伊勢市中島1丁目の宮川堤公園で「人みたいなものが燃えている」と、近所に住む人から110番通報がありました。

    火は約20分後に消し止められましたが、芝生の上で女性とみられる焼死体があお向けの状態で見つかりました。

    近くには、油のようなものが入ったポリタンクと原付バイクがあったということです。

    警察が、身元の確認を急ぐとともに、詳しい死因を調べることにしています。

    https://www2.ctv.co.jp/news/2019/06/19/54957/

    (出典 www2.ctv.co.jp)



    (出典 chuun.ctv.co.jp)


    【【三重】「人みたいなものが燃えてる」公園から通報 身元確認急ぐ(画像あり)⊂^j^⊃】の続きを読む



    (出典 sai001.com)


    おまえら騙したなと叫び、包丁持ち出し逃走

    1 ばーど ★ :2019/06/20(木) 16:45:22.45

    神奈川県愛川町で19日、傷害罪などで実刑判決が確定した男が逃走した事件で、男が収監のため訪れた職員に対し、「おまえら騙(だま)したな」などと叫んだうえ、台所の包丁を持ち出していたことがわかった。

    逃走を続けているのは、傷害などの罪で実刑判決が確定し、収監予定だった小林誠容疑者。

    横浜地検の職員らは19日午後1時過ぎ、小林容疑者を収監するため、神奈川県愛川町のアパートを訪れたが、その際、小林容疑者が「おまえら騙したな」などと大声で叫んでいたことが捜査関係者への取材でわかった。その後、「準備するから出ていけ」と叫びながら台所から取り出した包丁を取り出し車に乗り込んだという。

    小林容疑者は県内のコンビニなどで目撃されているが19日夜、厚木市内の理髪店を訪れていたこともわかった。警察は、小林容疑者が散髪をするなどして印象を変えて逃走している可能性もあるとみて、およそ1500人態勢で行方を追っている。



    2019年6月20日 16時8分
    日テレNEWS24
    https://news.livedoor.com/article/detail/16649970/

    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 bungu-uranai.com)


    h
    (出典 img.guideme.jp)


    【【逃走中】小林誠容疑者「おまえら騙したな。準備するから出ていけ」と叫びながら台所の包丁を取り出し車に乗り込む 1500人態勢で捜索中】の続きを読む

    このページのトップヘ