話題のブログNews

話題のNewsや芸能ネタをまとめてお届け!

    カテゴリ: 事件・事故



    (出典 i.ytimg.com)

    1 幻の右 ★ :2019/08/17(土) 22:07:31.98 ID:A+cVXQMV9.net

    茨城県守谷市の常磐自動車道で起きた「あおり運転暴行」事件で指名手配中の宮崎文夫容疑者(43)が、過去にも女性とトラブルを起こし、逮捕歴があることが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

    「宮崎容疑者のお祖父さんは資産家で、幼少期はなに不自由なく過ごしていました。現在の会社兼自宅となっている大阪市内のマンションに引っ越したのは30年ほど前です。高校は難関進学校に進み、母親もこの頃は『自慢の息子だ』と嬉しそうに話していました」(近隣住民)

     大学も関西の有名私立へと進んだが、社会人になってから徐々に陰りを見せる。

    「職場での人間関係がうまくいかず、仕事も辞めてしまい、その後は自動車販売などをやっていたが長く続かなかった。ご近所付き合いもなく、荷降ろしのためにマンション前に駐車する車に対して、大声で罵声を浴びせたりして怖かったのを覚えています。警察沙汰もたびたびあったので、正直、関わらないようにしていました」(同前)

     宮崎容疑者は約10年前にも事件を起こしていた。

    「朝方に警察官が何人も家の前に着て、私たちの目の前で『○時○分逮捕』と宣告され、連行されていきました。『女性を監禁した』と後で警察官から聞きました。

     連行されるとき、宮崎はワーワーとずっと騒いでいて、なかなか警察車両に乗ろうとせず、さらに応援で警察官が何人かやってきて、なんとか後部座席に乗せるような有り様だった。警察から戻ってきてからは、かえって夜に出歩くことが多くなったようでした。昨年は京都でタクシー運転手を監禁したという話も聞きました」(同前)

     その後も懲りずに警察沙汰を繰り返していたという宮崎容疑者。だが、ここ数年は自身の会社を経営し、神奈川、愛知など、拠点を移していた。宮崎容疑者の贅沢な暮らしぶりを証言する関係者も少なくない。

    「親族が亡くなり、多額の遺産が入ったようです。実業家だと名乗り、同窓会にも顔を出すようになりました。初対面の人にも積極的に話しかけるようになって、SNSで『友達申請』を繰り返し、人脈を広げていると聞きました」(宮崎容疑者の同級生)

     既報の通り、最近の宮崎容疑者は、高級外国車を乗り回し、SNS上で派手な生活を披瀝していた。サングラスに帽子という出で立ちが多く、同じような恰好をした若い女性と一緒にいるところも目撃されている。

     現在、宮崎容疑者の潜伏先は不明だが、警察による捜査が続けられている。

    「週刊文春」編集部/週刊文春

    8/17(土) 17:30
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00013440-bunshun-soci

    ※前スレ
    【あおり運転殴打】宮崎容疑者(43)過去にも逮捕歴 女性を監禁か ★4
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566041986/


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    【【あおり運転殴打】宮崎容疑者(43)過去にも逮捕歴 女性を監禁か】の続きを読む



    (出典 bunshun.jp)

    宮崎文夫容疑者が所有するマンションでも迷惑行為を

    1 記憶たどり。 ★ :2019/08/17(土) 13:13:02.11 ID:sI4xeQTW9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00013437-bunshun-soci

    8月10日に茨城県守谷市の常磐自動車道で起きた「あおり運転暴行」事件で全国に指名手配された
    宮崎文夫容疑者(43)が、所有する大阪市内のマンションでも住民に迷惑行為を繰り返していたことが
    「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

    宮崎容疑者が所有する大阪市内のマンションの住民が証言する。

    「10年以上前までは、宮崎の親族の女性がオーナーでしたが、宮崎が相続したようです。
    以降は管理会社がコロコロ変わり、トラブルが続いて大変です。なぜか電気が停められて
    エレベーターが動かない日もあった。本人も奇声を上げたり、警察沙汰を起こしたり、近寄りがたい人でした。

    何より迷惑だったのは、駐輪場として住民が使用していた1階の共有スペースに何の通達もなく
    自分の自家用車を置いていたこと。住民は自転車が置けなくなってしまった。オーナーなので文句も言えず、
    泣き寝入りするしかなかった」

    その共有スペースには、今回の事件で使われたと思われる白いBMWも駐車されていたという。

    「最近はサングラスに帽子という芸能人みたいな格好で毎日出歩いていました。同じような格好をした女性も
    よく一緒に見かけました」(同前)

    宮崎容疑者は関西の有名大学出身だ。約1年半前に再会したという大学の同級生はこう証言する。

    「突然、『今度、新規事業を立ち上げるので相談に乗って欲しい』と高級ホテルに呼ばれ、食事をしました。
    羽振りは良さそうでしたが、精神的に参っているように見えました。『危ない人たちに狙われている』
    『ホテルに泊まっていても向こう側から狙っているんだ』など、理解しがたいことを言っていた。
    同級生の間でも彼の体調を心配する声は出ていました」

    8月16日(金)の深夜、大阪市内にある宮崎容疑者のマンションを茨城県警の捜査員が訪れた。
    数名の捜査員が防刃チョッキを着用しており、現場には緊張が走った。だが、宮崎容疑者が
    マンションから出てくることはなかった。


    宮崎容疑者(写真提供・茨城県警)

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    前スレ
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566007689/
    1が建った時刻:2019/08/17(土) 09:36:05.95


    (出典 mikobito.com)


    【【あおり運転殴打】宮崎文夫容疑者、所有マンションでもトラブル。友人には「危ない人たちに狙われている」】の続きを読む


    1 記憶たどり。 ★ :2019/08/17(土) 04:53:03.68

    8月10日の午前6時過ぎ、茨城県守谷市の常磐自動車道で発生した、あおり運転暴行事件。茨城県警が傷害容疑で逮捕状を取り全国に指名手配し捜査中だが、「週刊文春デジタル」の取材により、容疑者は大阪府などで不動産事業を手掛ける会社経営者・宮崎文夫(43)であることがわかった。

    「宮崎は親族が所有するマンションを受け継いで、不動産の管理や賃貸業を始めたようだ。不動産コンサルティングも手掛けているという。ビジネスマン向けのWEBマガジンでは背広を着て、顔出しでインタビューに応じたりもしている。

     羽振りはよかったようで、インスタグラムにアップされているのは、フェラーリの写真から、寿司、天ぷら、ステーキなどの食べ物の写真まで。贅沢な暮らしぶりが窺える」(捜査関係者)

     被害男性は24歳。見知らぬ白い高級外国車から”あおり運転”を受けて走行を阻まれ、やむなく停車したところ、車から降りてきた宮崎容疑者に「殺すぞ」などと脅され、車の窓越しに顔を数発殴打された。被害男性は鼻から流血するほどの怪我を負ったが、事件の一部始終はドライブレコーダーの映像に収められていた。

     宮崎容疑者が乗っていた白いSUVは、横浜市内のディーラーから代車として貸し出されていた車であることがわかっている。SUVは別の人物により事件翌日に返却済みだが、容疑者の行方は不明だ。捜査の進展が待たれる。

    「週刊文春」編集部/週刊文春
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00013436-bunshun-soci
    画像 宮崎容疑者 SNSより

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    ★1 2019/08/17(土) 02:35:27.24
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1565980571/


    【【社会】「あおり運転殴打」容疑者はマンション事業を手掛ける43歳会社経営者(画像あり)】の続きを読む



    (出典 life-hacking.net)


    としまえんプールで女児(8)死亡

    1 シャチ ★ :2019/08/15(木) 21:00:40.66

     東京都練馬区向山の遊園地「としまえん」のプールで15日午後、心肺停止状態で救急搬送された女児(8)の死亡が確認されたことが、警視庁への取材で分かった。女児はプールのアトラクション「ふわふわウォーターランド」で遊んでおり、警視庁は女児が溺れた可能性があるとみて当時の状況を調べている。

     練馬署などによると、ふわふわウォーターランドは空気で膨らませたトランポリンやジャングルジムなどの遊具をプールに浮かべたアトラクション。女児は貸し出しのライフジャケットを着用していた。遊具に潜り込んだ状態で見つかり、監視員が救助した。

     女児は家族とプールを訪れていたという。

     としまえんは事故を受け、同アトラクションを閉鎖した。


    8/15(木) 17:20配信 産経新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00000567-san-soci


    15日午後2時10分ごろ、東京都練馬区の遊園地「としまえん」のプールで、女児が水面に浮かべられた遊具の下にいる状態で見つかった。警視庁などによると、女児は心肺停止で病院に搬送され、同4時ごろ死亡が確認された。同庁が当時の状況を詳しく調べている。

     練馬署によると、死亡したのは埼玉県朝霞市仲町1丁目の小学生森本優佳さん(8)。

     同署と園によると、女児が見つかったのは、水面に浮かべた大型遊具などで遊ぶ子ども向けエリア「ふわふわウォーターランド」。ライフジャケットを身に着けた状態で、遊具の下に沈んでいるのを監視員が発見した。当時は午後2時からの定時の安全点検中だった。女児は両親ら一家4人で園を訪れていたという。

     園によると、このエリアは水深が最も深いところで1・9メートルあり、ライフジャケットの着用が義務づけられている。

    朝日新聞社
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00000056-asahi-soci
    画像

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    ★1 2019/08/15(木) 17:50:27.55
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565865099/


    【【東京】としまえんプールで救助の女児が死亡 浮き遊具の下に潜り込む・練馬】の続きを読む



    (出典 news.tv-asahi.co.jp)


    あおり運転に使用された車を押収

    1 みつを ★ :2019/08/15(木) 21:24:24.39

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000162131.html

    “あおり運転”使用車を神奈川県内で押収 後部に傷
    [2019/08/15 17:23]

     茨城県の常磐道で、あおり運転に使用された車を警察が押収しました。

     今月10日、茨城県の常磐道で車を運転中の男性が後方から来た白い車にあおられた末、道路上に停車させられて男に顔を数回、殴られました。警察は車のナンバーから白い車が神奈川県内の販売代理店から県外の男性に貸し出されたことを特定し、男性のデータの提供を受けるとともに、15日午後4時前に車を押収しました。車の後部には茨城県であおり運転をした際にできたとみられる傷が残されていました。警察は今後、車に残された指紋を調べるなど運転していた男性の特定を進める方針です。

    ★1のたった時間
    2019/08/15(木) 16:54:02.73

    前スレ
    【常磐道・あおり運転暴行事件】使用車両を神奈川県内で押収 茨城県警 後部に傷 ★ 6
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565868901/


    (出典 www.nagoyatv.com)



    (出典 onomatome.net)


    【【常磐道・あおり運転暴行事件】使用車両を神奈川県内で押収 茨城県警 後部に傷】の続きを読む

    このページのトップヘ