話題のブログNews

話題のNewsや芸能ネタをまとめてお届け!

    2019年06月


    千原 せいじ(ちはら せいじ、1970年1月25日 - )は、日本のお笑いタレント、実業家。お笑いコンビ千原兄弟のツッコミを担当。本名および旧芸名は千原靖史(ちはら せいじ)。身長181cm、体重75kg。京都府福知山市出身。吉本興業所属。 福知山商業高等学校(現・福知山成美高等学校)卒業。NSC8
    17キロバイト (1,928 語) - 2019年6月22日 (土) 12:45


    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    闇営業問題に揺れる吉本興業にカツを入れた

    1 豆次郎 ★ :2019/06/29(土) 22:45:12.88 ID:BCHVirzn9.net

    お笑いコンビ、千原兄弟の千原せいじ(49)が29日、闇営業問題に揺れる所属の吉本興業にカツを入れた。

    この日、都内で著書「プロに訊いたら驚いた!ニッポンどうなん?」の出版記念イベントの前、報道陣の囲み取材に応じた。

    前日28日、大崎洋吉本興業ホールディングス会長(65)が、訪問先のタイ・バンコクで共同通信の単独インタビューに答えて
    「本当に申し訳ない」と謝罪していた。せいじはこの日、「最初に記者会見するべきだった。完全にうちの会社のミスだと思います」と
    断言した。

    雨上がり決死隊の宮迫博之(49)、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)、スリムクラブなど、吉本興業では所属芸人計13人が、
    反社会的勢力の会合に出席してギャラを受け取っていたとして、謹慎処分を受けている。

    会見に続くトークショーでせいじは「記者会見して、全部話していればよかったんや。そうすれば、記者も話すことがなくなって
    1日で終わっていたのに」と振り返った。謹慎処分を受けた芸人たちが、謝罪会見を開くことについては
    「遅ない? 梅雨入っとるやん、入る前にせな、遅い。やっぱうそは、あかんねん」と話した。

    囲みでは、会社を通さずに仕事を受ける“闇営業”について聞かれると「僕、思うんだけど、いろいろなことがゴッチャゴチャになっている。
    だれかが整理せなあかん。それは僕ではないけどな」。そして整理する候補として「巨人さんか、のりおさん」と、
    ベテランのオール巨人(67)と西川のりお(68)の名を挙げた。

    そして「だれが言い出したか知らないけど、闇営業というのはセンス悪い。僕ら(関西芸人)は直(ちょく)と言ってるし、
    関東ではアルバイト。明日から闇営業という言葉を止めて、直にして。ウチの奥さんも『なんなん? あんたも行ったことあるの』と
    言うから、直やと行っておいた」。自身の直の経験については「そりゃあ、あります。友達の会社のパーティーとか行きますやん。
    結婚式とか直やん。それは闇営業じゃない」と話した。

    反社会的勢力の会合に芸人仲間を紹介して騒動を起こしたとして、今月4日に吉本興業との契約を解消されたカラテカ入江慎也(42)については
    「1回、電話がかかってきました。クビになった当日か翌日。
    『そういうことがありまして』と説明されて『エーッ』と。入江の話では代理店が間に入っていて、なおかつパティー会場が
    ホテルなので、全然反社会的勢力とは疑ってなかったと。その代理店の名前が出てこないのはおかしい」と話した。

    一連の騒ぎの中で「芸人ばかり悪く言われる。臆測でバンバン書かれている。入江の言い分は取り上げないくせに、
    詐欺師のコメントをメッチャ信じてるやん。なんで詐欺師の話を信じてるん? 身内やからと、かばっているんじゃない。
    入江は信用しないのに『金を渡した』『あいつら(芸人たち)は(反社会的勢力と)知っていた』という詐欺師のコメントは、
    なんで信じるの」と憤りをみせた。 そして「今回は宮迫(博之)さんと(田村)亮さんが、最初に(金をもらっていないと)
    うそをついたからしょうがない」と話した。

    謹慎を受けた芸人たちの今後については「あの13人は、日本中を回って特殊詐欺撲滅のキャンペーンとかやればいい。
    あかんことをやったヤツならではの、できることがある。2度と被害者を出さないためにやれることがあるかもしれない」と話した。

    「プロに訊いたら-」は、せいじがネット番組で、いろいろな分野のプロと対談したものを書籍化した。
    「いろいろなジャンルのプロの考え方を翻意した。それが必ずしも正しいというものでもない。いろいろな考え方の人がいる。
    ゴルフのトレーニング方法と同じで、それぞれ違う。品川から新大阪くらいまでで読めるので、新幹線に乗る人に読んでほしい」と話した。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-06290683-nksports-ent

    (出典 www.nikkansports.com)


    ★1がたった時間:2019/06/29(土) 19:53:32.69
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561805612/


    (出典 portal.st-img.jp)


    【【芸能】千原せいじ「芸人ばかり悪く言われる。なんで詐欺師の話を信じてるん?」】の続きを読む


    田代 まさし(たしろ まさし、1956年(昭和31年)8月31日 - )は、日本の元タレント。ラッツ&スターのメンバー。現在は薬物依存症のリハビリ関連の活動をしている。 1956年(昭和31年)8月31日、母の故郷である佐賀県に生まれるが、出生後まもなくキャバレーのチェーン店経営の父親がほかの女性の
    61キロバイト (8,580 語) - 2019年6月28日 (金) 07:40


    (出典 www.lmaga.jp)


    NHK・Eテレのバラエティー「バリバラ」に出演

    1 幻の右 ★ :2019/06/28(金) 16:19:36.44 ID:7NOHHzKO9.net

     過去に覚せい剤取締法違反で逮捕された経験を持つ元タレントの田代まさし氏が、バリアフリーをテーマにしたNHK・Eテレのバラエティー「バリバラ」(7月4、11日、後8・00)に出演することが28日、同局から発表された。

     テーマは「薬物依存症」。過去に3度、覚せい剤取締法違反で逮捕され、薬物をやめられず苦しんだ田代氏が“マーシー先生”として実体験を赤裸々に語る。有名人が逮捕をされるたびに加熱するバッシングについて、田代さんは実際に報じられた立場として、当時を「世界中だれも俺の味方はいないと思った」と語った。

     さらにバッシングは本人だけでなく家族のもとにも。親族も、洗濯物も干せず、日常生活を送るのが困難なほどに追い詰められた。田代さんの経験から薬物問題の取り上げ方、また、回復を目指す人たちにどんなサポートが必要なのか、専門家も交えて考える。

     田代氏は収録を終え「正直に今回は自分の思いを話したつもりなので、依存症のことを知らない人とか、いま悩んでいる人とかいろいろな人に届いたらいいな」とし「ここまで元気になって話せるようになった僕ですが、あしたはどうなるか分かりません。これからも一日一日を積み重ねて、依存症から回復している姿を見せていきたいです」とコメントを寄せた。

     田代氏は2001年に覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕され、裁判では執行猶予付きの判決が下された。しかし04年には同容疑で再逮捕、実刑判決を受け、出所後の10年にも同容疑などで逮捕された。14年7月に2度目の服役生活を終えた。

     薬物とは別に、00年10月に都内の駅構内で女性の下着を盗撮したとして、東京都迷惑防止条例違反容疑で書類送検され、同12月に東京簡易裁判所から罰金5万円の略式命令を受けた。謝罪会見で「『耳にタコ』のシャレで『ミニにタコ』ができるというギャグの映像を撮ろうと」と釈明し、話題となった。01年12月には風呂をのぞいたとして現行犯逮捕。15年7月には女性のスカート内を携帯電話で撮影した疑いがあるとして書類送検され、東京簡裁から罰金30万円の略式命令が下った。

    デイリー 6/28(金) 14:37
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000078-dal-ent


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 i.daily.jp)



    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【テレビ】田代まさし氏がNHK・Eテレで“先生”に 過去4度の薬物逮捕、盗撮事件も】の続きを読む


    渡辺 直美(わたなべ なおみ、1987年10月23日 - )は、日本のお笑いタレント、ピン芸人、司会者、女優、歌手である。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)所属。東京NSC12期生。現在ニューヨーク在住。 父母姉本人の4人家族(元々1人っ子とプロフィール公開していたが、後に訂正した
    38キロバイト (5,013 語) - 2019年6月28日 (金) 08:49


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    「いいね」を押した理由を説明し、ファンに謝罪

    1 muffin ★ :2019/06/28(金) 12:03:16.95 ID:wBRE/a9p9.net

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906280000234.html
    2019年6月28日11時8分

    お笑いタレントの渡辺直美(31)が、ネット上で非難の的となっている米女性タレントのキム・カーダシアン(38)の立ち上げた矯正下着ブランドに「いいね」を押した理由を説明し、ファンに謝罪した。

    カーダシアンは25日、矯正下着ブランドをインスタグラムで発表したが、そのブランド名を「Kimono(キモノ)」としたことで、ネット上では「文化の盗用」「日本文化への侮辱」などといった批判の声があがった。

    渡辺はカーダシアンが同ブランドを発表した際、インスタグラム投稿に「いいね」を押したことで、一部から非難を受けていたが、28日にストーリーズを更新し、「XXS~4XLと幅広いサイズ展開に凄いリスペクトしました! 私は友達と喜んで、ここまで色んなサイズの女性の事を考えてくれたんだと思って、感動して」と、支持した理由をつづるとともに、「一度いいねを押した後に、ニュースでブランド名がKIMONOです!を見て、ん?なんで?となり、いいねを取り消しました」と経緯を説明。「一度いいねを押した事にショックを受けたファンの方々すみませんでした。私がコメントなどをよく見ず、サイズだけで即いいねを押してしまって、混乱させてしまってすみませんでした」と謝罪した。

    インスタグラムのフォロワー数は880万人を超える渡辺だけに「影響力があるからこそ、今後一つのいいねについても気をつけていきたいと思います」と反省。「KIMONOネームに関してはなぜそうなってしまったのか疑問に思ったし、せっかく多様性を感じるいい商品だったのにキムなんで?な気持ちになったので、2時間前に出たキムのコメントを見て改めて自分で考えたいと思います」とし、「そして、日本人としてキム本人に*とか暴力的なコメントはやめて、冷静に向き合いましょう」と呼びかけた。


    (出典 www.nikkansports.com)



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    【【インスタ】渡辺直美、キム・カーダシアン下着ブランド「Kimono(キモノ)」に「いいね」を押し謝罪】の続きを読む



    (出典 cdn.autos.goo.ne.jp)


    左足ブレーキは正しいのだろうか

    1 窓際政策秘書改め窓際被告 ★ :2019/06/29(土) 19:52:36.94 ID:DThv8cHW9.net

    オートマ「左足ブレーキ」正しい?

    踏み間違い事故受け専門家に聞く

     ペダルの踏み間違いが原因とみられる高齢者の自動車事故が問題化する中、
    福井新聞の読者投稿欄宛てに「右足でアクセル、左足でブレーキのペダルを
    踏めば防げるのでは」という投書が寄せられた。オートマチック(AT)車の
    二つのペダルを右足で踏み換えている人には疑問符がつく操作方法だが、
    果たして「左足ブレーキ」は正しいのだろうか。福井県警によると法的には
    問題ないものの、複数の専門家は「事故につながるため、不慣れな人は絶対に
    しないで」と口をそろえる。

     投稿者の福井県嶺南地域の男性(60代後半)は、20代で運転免許を取得。
    マニュアル(MT)車からAT車に乗り換えた30代のとき、公道以外で練習を
    半年以上重ねて「左足ブレーキ」を習得した。以来30年余りにわたり、
    ブレーキペダルの上に左足を軽く載せながら運転しているという。
    男性は「初めは急ブレーキになってしまうことも多かったが、今は問題ない。
    法的に問題ないなら踏み間違い防止になるのではないか」と話す。

     県内の複数の自動車学校によると、投稿者と同じ「左足ブレーキ」の
    ドライバーは高齢者講習などで、まれに見つかるらしい。
    関係者は「(左足でクラッチを操作する)MT車しかない時代に免許を取った
    世代に、左足ブレーキの人が多いのでは」との見方で一致する。

    (以下、ソース元にてご確認ください)

    福井新聞(2019年6月29日 午後5時00分)
    https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/884844
    https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/884844?page=2


    (出典 fki.ismcdn.jp)


    【【踏み間違え防止策】オートマ「左足ブレーキ」正しい?踏み間違い事故受け専門家に聞く】の続きを読む


    篠崎 (しのざき あい、1992年2月26日 - )は、日本のグラビアアイドル。東京都出身。血液型A型。 2006年、14歳(中学3年生)の時にグラビアアイドルとしてデビューした。中学生限定のグラビア雑誌、『Chu→Boh』の看板アイドルであった[要出典]。
    30キロバイト (4,155 語) - 2019年6月24日 (月) 15:10


    (出典 d1hc4zdhstp3wq.cloudfront.net)

    主題歌「あかね雲」を熱唱

    1 すらいむ ★ :2019/06/28(金) 18:04:51.85 ID:1PPZgSjv9.net

    篠崎愛が着物姿で圧巻の歌声披露 「ぱちんこ 新・必殺仕置人」発表会

    新・必殺仕置人の主題歌「あかね雲」を熱唱する篠崎愛 新・必殺仕置人の主題歌「あかね雲」を熱唱する篠崎愛

    (出典 www.zakzak.co.jp)


     グラビアアイドルの篠崎愛(27)がこのほど、京楽産業.の新機種「ぱちんこ 新・必殺仕置人」のプレス発表会に出席した。
     同機種の中に「頼み人・おしの」として登場するとともに、大当たり中の曲など6曲を歌っている篠崎は「迫力があって特に好き」というロック調の「あかね雲」と「夜空の慕情」の2曲を披露。
     着物姿での凛(りん)とした美しさと圧巻の歌声に会場が酔いしれた。

     篠崎は実機内の多くのシーンに登場するが「着物を着て正座をして頼むシーンがけっこうきつかった」と撮影時のエピソードを披露。
     また、中村主水、念仏の鉄、鋳掛屋の巳代松の3人の仕置人の中で仕置されるなら誰がいいかと聞かれると「シブかっこいい鉄さんにお仕置きされたい」と答えた。

     同機種は確変突入率50%、同継続率約85%、右打ち中の出玉1500個比率60%のミドルスペック機。
     また、確変・時短中は高速で消化するため、出玉増加速度が非常に速いのも特徴だ。
     同社の竹脇営業本部副本部長は同機種について「京楽のフラッグシップマシンである必殺シリーズに最高のスペックを搭載し、最高の完成度に仕上がった」と自信を見せた。

     同機種は7月22日から設置開始予定。

    zakzak 2019.6.28
    https://www.zakzak.co.jp/lif/news/190628/pac1906280002-n1.html


    【【芸能】篠崎愛が着物姿で圧巻の歌声披露(画像)】の続きを読む

    このページのトップヘ