話題のブログNews

話題のNewsや芸能ネタをまとめてお届け!

    2019年02月



    (出典 jimocoro-cdn.com)


    1 ひぃぃ ★ :2019/02/28(木) 11:11:11.86 ID:3IUJd1px9.net

    ■サンバイザーは下げた状態がスタンダード!?

     トナラーについての拙稿への反響が大きくて、感謝。こんなに同じ思いの人々がいたのかと驚くとともに、読者の方々とも一体感を感じられたのは感激だ。さまざまな事例も挙げられていて、研究の糧となったのもとてもありがたいところ。

     しかし、クルマを超えて、便所(男の小)やラーメン屋のカウンター、電車の席など、トナラー問題は拡大中なのは確か。社会問題か!? ということで、これからも研究続けます!

     なのだが、現在気になっていることがまだある。研究途上ではあるが、発表したい。いずれも昔はいなかったのに、最近増えているものばかり。ちなみに気になるというだけで、やめたほうがいいんじゃ程度。批判ではないのであしからず。まわりにいないとか、見たことないというならそれで構わないです。

    ◆1)Dレンジに入れたまま停止

     入れたままで停止するのは別に変なことではない。気になるのはブレーキを踏まないで止まるクルマ。つまり流れとしては、赤信号で停止する。

     このときはブレーキランプは光るが、しばらくすると消える。可能性としてはNに入れているかもしれないが、信号が青に変るとブレーキランプは点かず、そのまま発車といった感じ。

     ちなみにPレンジにいちいち入れているなら、バックランプが光るし、ブレーキも踏むのでわかる。

     まず確実なのはサイドブレーキで止まっているということなのだが、Nに入れているなら普通は解除するときにはブレーキを踏むはず。サイドブレーキをかけているのがなぜわかるかというと、発進直前にひょこっとボディが動くからだ。

     このパターン、最新のスイッチ式電気式サイドブレーキだと、かけた時点で駆動力が切り離されるのであり得るというか安全なのだが、これをやっているのはちょっと前のアナログ式サイドブレーキのクルマでもいる。この場合は、自然に前にズルズルと進むことも考えられるだけに、怖いのだが……。

     他車なので確かめるのは難しいが、タクシーに乗って見ていると、ごくたまにこれをやっているのを見かけてこれまたびっくり。昔はいなかったし、教習所で教えているものでもなし。AT普及の弊害かとも思うが、なぜ増えているかは不明だ。

    ◆2)サンバイザーをずっと下げたまま

     その昔は、サンバイザーは眩しいときだけ下げるもの。下げたままだと助手席から「下げ忘れ」と言われたり、逆に助手席が下げたままだと、運転の邪魔だといわんばかりに軽く切れつつ運転手が手を伸ばして上げたものだ。

     視界が狭くなって圧迫感が増えるので運転しづらいのだが、最近では下げっぱなしのクルマをけっこう見かけるようになった。年配の方や女性に多いように思える。

     運転席だけでなく両側とも下げているクルマもいて非常に気になり、なおさら視界は広いほうがいいと思うのだが、どうしてかはなかなかヒアリングもできず、その意図は不明。

     開発者やデザイナーに聞くと開放感確保のためにいろいろと努力をしているのに、その努力もなんだか無になっている気もしてくるほど。

     同じようなパターンに年配男性の運転中にキャップを被るというのもある。これもツバで視界が狭くなると思うのだが……。いずれも理由が知りたい。

    ■一時停止の意味を皆無にする行動も!

    ◆3)一旦停止後、クルマが来ているのに発進

     信号のない交差点で、2方向からクルマが来ている場合、優先側が抜けるのを待つのは基本。路地からの合流も同様だが、最近増えているのは、停止して確認しているのに出てしまうクルマ。普通ならやり過ごすタイミングでも出てくるクルマが増えている気がする。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)

    2019年2月28日 6時20分 WEB CARTOP
    http://news.livedoor.com/article/detail/16086484/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    関連記事
    イラッ! 駐車場はガラガラなのになぜか隣にクルマを駐めてくる「トナラー」の真意とは
    http://news.livedoor.com/article/detail/16044980/


    【【話題】「トナラー」以外にもあった! 最近のドライバーの理解しがたい習性】の続きを読む


    IZ*ONE (IZONEからのリダイレクト)
    Mail official_IZONE (@official_izone) - Twitter(韓国語)(日本語) IZONE_STAFF (@staff_izone) - Twitter(韓国語) IZ*ONE JAPAN OFFICIAL SHOP (@IZONE_Japanshop) - Twitter
    38キロバイト (3,643 語) - 2019年2月27日 (水) 16:50


    (出典 www.lawson.co.jp)


    1 47の素敵な :2019/02/26(火) 10:54:27.13 .net

    全国のローソンで開催
    https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/iz-one/

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【【速報】IZ*ONE×LAWSONコラボキャンペーンが来月5日からスタート!】の続きを読む


    ちえみ(ほり ちえみ、1967年2月15日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。80年代アイドル。本名、尼子 智栄美(あまこ ちえみ)旧姓、堀。芸名は本名の『智栄美』を平仮名表記の『ちえみ』にしたもの。 大阪府堺市東区出身。ホリプロ(アイドル時代)を経て、松竹芸能所属。実子5人、現夫の連れ子
    35キロバイト (4,821 語) - 2019年2月26日 (火) 14:45


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/26(火) 14:50:16.16 ID:JATFh0Hq9.net

    22日に口腔(こうくう)がんの手術を受けたタレント堀ちえみ(52)が、4日ぶりに自分でブログを更新し、「大変ご心配をお掛け致しました」とつづった。

    術後は堀の夫が代筆で報告していたが、堀は26日、術後初めて自らブログを更新。「皆様、今回の手術に際しまして、大変ご心配をお掛け致しました。
    また、たくさんの励ましの、お言葉を頂き、ありがとうございました。私にとって大きな励みとなり、勇気を持って手術室に向かう事が、出来ました」と、感謝の言葉をつづった。

    手術当日のことを振り返り、「手術室に自分の足で向かう直前まで、主人と長男こうへいと、息子楓季と雑談をしていました。そしていよいよ手術台へ。
    名前を呼ばれて、三人に手を振って、手術室へと向かいました。その時の息子たちの心配そうな顔は、今でも忘れられません。
    手術の間は眠っていたので、あっという間に終わった気がします」とつづった。

    術後はICU(集中治療室)に入り、「思っていた以上に辛く、くじけそうにもなりました」というが、スタッフの手厚い看護を受け、乗り越えることができたという。
    「『負けてはいけない!』と、何度も心を奮い立たせ、頑張りました。そして一昨日あたりからは、
    日ごとに回復の兆しを感じる事が、出来るようになりました。すると希望を持って、前を向けるようになれるものです」とした。

    術後の経過は「とても順調だそうです」とのこと。昨日から一般病棟に戻り、早くも少し歩いてみたという。
    「窓から見える外の景色は、早くも春色に包まれ、キラキラして見えました。術後数日しかたっていないのに、確実に季節は移ろいでいるのだなぁと、実感しました」としみじみ。
    「たくさんの皆様に、たくさんの『ありがとう』を、言葉で伝える事が出来ますよう、頑張りたいと思います」とつづった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16077517/
    2019年2月26日 13時8分 日刊スポーツ


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 news.biglobe.ne.jp)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【芸能】堀ちえみ「何度も心を奮い立たせ、頑張りました。そして一昨日あたりから日ごとに回復の兆しが」術後初のブログ更新】の続きを読む


    安藤 優子(あんどう ゆうこ、1958年11月19日 - )は、日本のニュースキャスター。ウェーブ産経代表幹事。有限会社エイアンドアソシエイツ所属。千葉県市川市出身。身長164.5cm、血液型はA型。 市川市立八幡小学校、千代田区立九段中学校卒業。1974年、東京都立日比谷高等学校に入学。高校在学
    21キロバイト (2,597 語) - 2018年8月15日 (水) 12:52


    (出典 image.news.livedoor.com)

    天気予報を担当した気象予報士逆ギレしながら絡んだ


    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/26(火) 19:19:04.69 ID:JATFh0Hq9.net

    情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)の安藤優子キャスターが、隠し切れないイライラぶりを露呈したようだ。
    そのシーンとは、2月26日の放送終盤で、天気予報を担当した気象予報士に逆ギレしながら絡んでいたもの。

    首都圏の天気がすぐれないなか、気象予報士が翌日の最高気温を12度と告げると、
    なぜか安藤は「それはあったかいと感じればいいんですか?寒いんですか!?」とキレぎみに詰問。
    続けて「今朝、散歩に帽子をかぶらないで行ったら寒かった!」と、クレーマーおばさんさながらのイチャモンを付けたのである。

    これには共演の高橋克実も「それは最高気温ですから。朝は違うでしょ」と苦言を呈する始末。
    3歳年下の高橋に諫められる姿は、還暦を迎えたベテランキャスターとしてはいささかみっともなかったようだ。

    「安藤は2月12日の放送で、競泳の池江璃花子選手が白血病を公表した件について
    『神様がちょっと試練を与えたのかなと思います』とコメントし、大炎上を招きました。
    その安藤は30年超のキャリアを持つ大ベテランで、
    ちょっとやそっとの失言など問題とされない女帝さながらの立場にありますが、それだけに池江発言に伴う強烈なバッシングには戸惑いを隠せないのでしょう。
    最近は体調もイマイチのようで番組を休みがちですし、本人は70歳まで現役続行を宣言していますが、それより先に心が折れてしまうかもしれません」(テレビ誌ライター)

    しかもレギュラー出演している「直撃LIVE グッディ!」では、改元を機にフジテレビの編成が大幅にリニューアルし、打ち切りになるとの噂もあるという。

    「唯一のレギュラー番組である『グッディ!』がなくなると、ちょうど60歳ということもあり
    、はた目には定年退職のように見えるはず。そうなるとご多分に漏れず、安藤もぐっと老け込んでしまう恐れがあります。
    そんな将来への漠然とした不安感が、今回のようなイライラ発言に表れているのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

    今回の番組冒頭では気温の上がらない天気について「春に三日の晴れなし、っていうことになるんでしょうか」
    との感想を口にしていた安藤。だが本人の心のうちには、一日の晴れもないのかもしれない

    http://dailynewsonline.jp/article/1708625/
    2019.02.26 17:45 アサジョ


    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 joseiana.com)


    【【芸能】安藤優子、気象予報士への逆ギレは“失言バッシング”のストレスが原因か】の続きを読む


    川口 春奈(かわぐち はるな、1995年2月10日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。愛称は「ハルル」。長崎県出身。研音所属。 2007年、第11回『ニコラ』のオーディションにおいてグランプリを獲得。研音の子供部門「けんおん。」に所属した後、同年9月1日発売のニコラ2007年10月号でデビュー。
    59キロバイト (7,503 語) - 2019年2月26日 (火) 19:57


    (出典 grapee.jp)

    メンタルが不安」「病んでいるのでは?と評されネット民から心配される


    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/25(月) 11:53:22.42 ID:o+lyiKYb9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    かねて「メンタルが不安」「病んでいるのでは?」と評されている女優・川口春奈が、またもネット民から心配されている。

    2月20日、川口は『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演し、
    〝超飽き性〟ゆえに続かなかったという趣味の数々を紹介。
    「週6でタイ料理」「1人でボウリング&ディズニー」「ガード下の焼き鳥屋に足しげく通う」といった趣味の他、
    「急に釣りがしたくなって海釣りへ行く」「夜中に突然チーズケーキを5ホール焼く」
    「メガネにハマって一気に50個集めた」など、一見すると情緒不安定だと疑ってしまうような突発的行動も語られていった。

    さらに、最近はトイレットペーパーの買いだめにハマっているらしく、
    「12個入りを7~8パック買っちゃう」と100個近いストックがあることを告白。その理由を「心配です。
    何があるか分からない」「もしトイレットペーパーを作る会社がなくなったら…」と語り、スタジオは引き気味の笑いに包まれていった。

    ?

    数年間変わっていない〝病み体質〟
    「驚きの告白で周囲を引かせた川口ですが、2017年の同番組でも同じようなことがありました。
    川口は同年2月の放送で、入浴時にその日の仕事を振り返りながら『今日なんもしゃべれなかったな。クソっ!』と独り言で反省会をすると告白。
    また、共演歴すらない阿部寛と〝タッチされたら*〟鬼ごっこをする夢を見るとも明かし、『病んでいる』とスタジオ中を驚愕させました」(テレビ雑誌編集者)

    いわば、今回の放送は全くの〝デジャビュ〟となった形に。
    2年たっても相変わらず病み続けていることが明らかになり、ネット上にも、

    《かなりストレスを抱えて暮らしてるように感じた》
    《仕事のストレス解消かな?》
    《前からちょっと病んでる子だなって心配だった》
    《変な占い師に騙されて洗脳されないか心配》
    《これは何か不安障害や強迫性障害を持っているかもしれない… 一度専門医に見てもらった方が良い》

    などといった心配の声が上がっている。

    インスタグラムではキラキラ女子顔負けの自撮りを投稿している川口だが、その実は〝陰キャラ〟なのだろうか?

    http://dailynewsonline.jp/article/1706714/
    2019.02.25 11:00 まいじつ


    (出典 nod-cu.s3.amazonaws.com)



    (出典 vipper-trendy.net)



    (出典 prt.iza.ne.jp)



    (出典 www.newskfm.com)



    (出典 gyao.c.yimg.jp)


    【【芸能】止まらない!川口春奈『奇行』の連続に「本気で心配」の声が続出】の続きを読む

    このページのトップヘ