話題のブログNews

話題のニュースや気になる芸スポを中心に毎日お届け!

    2019年01月



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)

    父がはじめて明かした本当の「病因」


    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/30(水) 19:14:34.92 ID:3n69j4E59.net

    故・有賀さつきさん、一周忌で父がはじめて明かした本当の「病因」
    有賀さつきさん

    「実は、納骨をすませていないんです。今でもフラリと戻ってくるような気がして……。でも、いつまでもこのままというわけにはいきませんので、一周忌が終わったら、お墓に入れようと思っています」

    1月下旬、寒空の下。自宅前で『週刊女性』にそう声を振り絞って語ったのは、有賀洋さん。1年前の1月30日、52歳という若さで急逝した有賀さつきさんの実父だ。

    生前の有賀さんは、自らの病状を周りに知らせず、闘病生活を隠していた。

    「激やせしていたんですが、“ダイエット中”だと言い張りました。抗がん剤の影響で毛髪が抜けてウイッグを着用していたときも、“このカツラ、便利なんですよ!”と明るく話していたそうです」(スポーツ紙記者)

    18年1月中旬に体調が悪化して入院。食欲がなくて点滴を受けていたが、それでも元気な様子だったという。

    「フジテレビの同期だった八木亜希子さんとは、LINEでやりとりしながらも、病気のことは伝えなかったそうです。突然のことで、お父さんも娘さんも死を看取ることはできませんでした。
    亡くなったことが報じられたのは6日後の2月5日。病名も明らかにされなかったので、いろいろな憶測を呼びましたね」(同・スポーツ紙記者)

    有賀さんが病名を伏せたのは、本人の強い意思だった。乳がんだったという報道もされたが、それは事実ではないと、洋さんが初めて明*。

    「実は、卵巣がんだったんです。さつき本人が知られたくないということで、私も隠していました。大
    阪に卵巣がん治療の名医がいるということで、亡くなる3年前に手術を受けました。私も立ち会ったんです。

    それで治ったと思っていたんですが、急に体調が悪くなって入院したんです。
    2週間たって、もう少しで退院と思っていたら、朝7時ごろに病院から連絡がきて、たった今、亡くなったと……。本当に急でした。

    退院したら、この家で一緒に住む予定だったんです……」

    3年前に妻に先立たれた洋さんは、一軒家でひとり暮らし。時折、涙を流しながら、有賀さんのことを振り返る。

    「結果的に、私がさつきを*たんです……」

    今でも後悔の念に苦しむという洋さんは、そう言って肩を落とす。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190130-00014364-jprime-ent
    1/30(水) 16:00配信


    (出典 jprime.ismcdn.jp)



    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【愕然】故・有賀さつきさん、一周忌で父がはじめて明かした本当の「病因」】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)

    メガマウスザメ泳ぐ姿はこんな感じ


    1 ばーど ★ :2019/01/30(水) 19:30:18.32 ID:30WknVLR9.net

    28日正午ごろ、沼津市下香貫の牛臥海岸に大きな口が特徴の「メガマウスザメ」が打ち上げられているのを、付近のウインドサーファーが発見した。サメはすでに*でいて、沼津港深海水族館(同市千本港町)が引き揚げて調査したところ、体長約4メートルのオスと分かった。同館がサメを引き取り、冷凍保存した後に解剖し、?製にして公開する予定。

    同館の塩崎洋隆飼育展示マネジャーによると、メガマウスザメは水深200メートル付近の暖かい海に生息していると考えられているが、詳しい生態は明らかになっていない。塩崎マネジャーは「とても貴重な資料。胃の内容物などを確認して少しでも生態に迫りたい」と話した。

    メガマウスザメは遠州灘に打ち上げられたり、静岡市清水区の倉沢沖の定置網にかかったりしたことがある。


    (出典 www.at-s.com)


    (出典 www.at-s.com)


    (出典 www.at-s.com)


    (2019/1/28 19:36)
    静岡新聞
    http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/593687.html


    【【幻の巨大ザメ】メガマウスザメ、沼津・牛臥海岸に打ち上げ 体長約4メートル 冷凍保存後解剖、はく製に ※画像】の続きを読む



    (出典 i2.wp.com)

    おっちゃんプレハブとは

    1 名無しさん@涙目です。 :2019/01/28(月) 17:48:06.61 ID:u4kSqC5O0●.net BE:604048985-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

    住宅街の一角。子どもたちが集まるプレハブは、この民家の片隅にあります。
    ここ、小さな小さな図書館なんです。6畳半の部屋に、童話や絵本、図鑑など、およそ6,000冊。
    「プレハブ文庫」と呼ばれて親しまれています。小学生を中心に、毎日およそ10人の子どもたちが思い思いに過ごします。
    本を読みふける子。夏休みの宿題をする子。クーラーがない小屋は30度以上になりますが、子どもたちは気にしません。
    「おっちゃん」と呼ばれる、この男性。「プレハブ文庫」のあるじ、辰巳秀盛(たつみ・ひでもり)さん、75歳です。地域に子どもたちの
    場所がないと感じていたおっちゃん。いつでも遊びに来られる場所を作ろうと、仕事を退職した後、8年前に「文庫」を開きました。

    (中略)

    辰巳秀盛さん
    「ひとり寂しそうにしている子もおります。あえて“どうしたの?”と言わんでも、ふだんどおりゲームしたり本読んだりしてると、にこやかに。
    それでええんやと思ってます。そんなのの積み重ねですわ。いざというときに頼れるおっちゃんになったらええなと思うだけ。」

    以上抜粋全文ソース
    https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2017/08/0824.html

    (出典 www.nhk.or.jp)


    (出典 www.nhk.or.jp)


    (出典 www.nhk.or.jp)


    (出典 www.nhk.or.jp)


    (出典 www.nhk.or.jp)


    (出典 www.nhk.or.jp)


    (出典 www.nhk.or.jp)


    動画
    おっちゃんのプレハブ文庫
    https://www3.nhk.or.jp/news/cameramanseye/2017_0824.html

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【【小さな小さな図書館】女子小学生に大人気 「おっちゃんプレハブ」】の続きを読む



    (出典 assets.media-platform.com)

    真っ二つに折れるなんて老朽化又は整備不良か


    1 みつを ★ :2019/01/29(火) 17:03:57.73 ID:/gmAHI4y9.net

    https://www.welt.de/vermischtes/video187831694/Ueberschallbomber-in-Flammen-Maschine-vom-Typ-Tu-22M-zerbricht-bei-Landung-in-zwei-Teile.html?wtrid=socialmedia.socialflow....socialflow_twitter
    (リンク先に動画ニュースあり)

    【真っ二つ】ロシア戦闘機Tu-22Mが着陸失敗の動画 [動画ニュース]
    Stand: 28.01.2019
    Dauer 1 Min

    1月22日にロシアのムルマンスクで起きたロシア戦闘機Tu-22Mの事故動画公開。この事故で搭乗員2人が死亡し、1人が怪我をした。


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【真っ二つに折れる】ロシア戦闘機Tu-22Mが着陸失敗の動画 [動画ニュース]】の続きを読む



    (出典 kaguya.love)

    海外の反応ウケてるみたいだぜ


    【【動きがなんかいい】このアニメの動画が本物の人間が動いてるように見えるくらい作画凄いって話題だけどお前らどう思う?】の続きを読む

    このページのトップヘ